どうも、挨拶からちゃんと始めようと

挨拶文を考えるもえー?

以前の様な挨拶しか出来ぬらしいので、

いい歳したおばちゃんらしからぬ挨拶となりそうです口笛


心は乙女ですなゲロー


さて、今日はのんちゃん🐷の定期検診日🏥





のんちゃんは、


アトピー性皮膚炎


を慢性的にに患っていて、持病持ちですショボーン


とはいえ、のんちゃんの場合は

普通はアトピーって

成犬から発症するのだけど、

パピーの頃に発症してしまい、

ただその分、飼い主の


パピッコは余計に心配しちゃうよ😭シンドローム


によって、大騒ぎして

急患で診てもらったお陰で

毎日の皮膚ケアや週2回のお風呂🛀、

アポキル薬は欠かせないけど、

それ以外は工夫すれば何の問題もなく

元気いっぱいですウインク音譜


で、毎月定期検診なのですニコ音譜


のんちゃんは、病院では

張り切って看板犬をして、診察呼ばれたら

張り切って中に入って「どうよキョロキョロ音譜」と

ドヤりながら先生に甘えるのがルーティンねー


看板犬というか、ウナギ犬みたいだけど笑い泣き


今月も美貌アップは保たれ、先生に褒められたのんちゃん🐷は、ごきげんですが

この先が甘かったえーん


そう、

狂犬病注射💉

ですよ笑い泣き


今年は、先に見つかってしまい、

新入りの看護師さんの保定がうまくいかずに

のんちゃん🐷は嫌じゃあー!!ガーン!!と全力でジタバタです笑い泣き


で、先生困って、結局ベテランさんと交代。


で、3分で終了ぼけーホッ


先生から、

「注射💉打ってるから、今日は軽い運動位で、興奮させない様にニコ安静にしてねニコ音譜


とお達しがあり、じゃあ帰宅するついでに軽く公園で短い散歩で済ませようと寄りましたニコ



駐車場着いたら





先生、すまんですニヒヒ


のんちゃんお願い、超ノリノリ笑い泣き音譜


飼い主の横腹や太腿🦵踏み荒らしてます笑い泣き



駐車場でコレだよニヤニヤ



ボステリに安静なんて無理なんだよねー笑い泣き



気を取り直して、散歩ですイヒニコ音譜








桜の花びら桜が舞い散っている所に

チューリップ🌷が満開で春らしいラブラブ





暫くしたら、

どうせ食べられないんだしニコ感丸出しですけどもねー


周りではピクニックしてたりと、

穏やかな昼下がりで

思わず、ベンチで休憩してたら


寝ちゃいました笑い泣き


のんちゃん、なんか勝手に傍でくつろいでたねー照れ音譜


注⚠️

チューリップ🌷や水仙などの球根植物は毒性があるので、ペットや幼児などは気をつけて下さいねニコラブラブ


のんちゃんは、子犬の頃からのアトピーに加えて、拾い食いの癖があったので、舐めたりしたらいけないから、触ってはいけない躾をしています。それでも完璧ではないので、必ず庭や外に出るのはあっこと一緒かあっこが見守りできる環境で許可した時のみ、とかルールを決めて躾していますので、撮影時には殆ど触りませんし、庭もベランダも勝手には出たことがありません。


植物との撮影は、危険を伴うので、知らないものは安全な植物かどうかアプリで確認するとか、安全を考慮して下さいね。


それと、外の撮影はお互いマナーを守って映え写真撮りましょうねキラキラ音譜