自分ファーストで過ごすことを頑張る | 専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

専業主婦からシングルマザーになってもうた。~心の観察日記

職なし家なし貯金なしでスタートしたシングルマザー生活。おまけに自律神経失調症持ち。
公営住宅に移り住み、非正規雇用のまま二人の子供を借金無しで私立大学に通わせました。
現在はアラフィフとなり、自分の内面と向き合うこととライフワーク探しに奮闘中。

 

    

専業主婦から職なし家なし貯金極少で

2人の子供を育てるシングルマザーになった

Futakoの心の観察日記です。

プロフィールはこちら下矢印

 

自分癒やし年表は随時更新しています。

 


noteも始めました。つぶやき以外の更新頻度はまだ低め。

 

 

 

 

ネットの片隅にある、当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

ここ数年で私の課題は「宣言すること」なんです。

私はこうしたい、こうするんだ。ということをしっかり示す。

自分自身にも外にも。

 

ついつい先延ばしにしちゃうダメな自分。

高価な化粧品をもらって大事にしすぎて使い切る前に古くなってしまうというパターンがあります。

 

これは人生においても起こりがちで、やることをやったら好きな事をしようって思って生きているうちにこんな年齢となり、若いころに思っていた好きな事も溶けてなくなった。

 

後回しにしちゃだめだなって。

せっかくひとりお泊りという魂が喜ぶ趣味が見つかったのに、昨年今年となかなか行けていない。

 

それは宿泊費が高騰したのもあるけど、貴重な休暇を通院と彼と会うために使ってしまっているからだなと。

(まあ昨年は入院とかもしたからね。)

 

彼の職場は24時間土日祝も稼働しているから、公休もシフト制。

土日に会うってことがあまりできず。

私もいつの間にかそれに合わせてしまっていた。

 

少し前まで楽しかったけど、なんだか最近は自分軸から少しずれてしまっていたのかなとも思ったから、今後しばらくは自分一人の時間を優先して休暇を取るようにしようかなと。

 

なんなら彼と会うのはしばらく仕事の帰りのひとときだけでもいいかも。

 

 

今年に入ってちょっと自分一人のためだけの休みが必要だなとは感じていたんですよね。

 

土日はただひたすら家でダラダラする日になっちゃってて。

出かける気力が湧かないという仕方がない面もあったけど、ちょっともったいなかったと。

 

結構前からひとりお泊りしたくてしょうがなかったので、近々企画をしたい…とは思っています。

 

とにかく楽しく自分自身を喜ばせるために生きなくては。

 

 

それでは

最後までお読み下さり、ありがとうございました。