12&13 months old 予防接種 | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door


photo:01

photo:02

photo:03


出産&誕生日記事UPと、Facebookもこっちもお返事もままならず~ですいません!

じじ誕生日に一週間遅れでお月様がいらっしゃいまして、、、

いやぁ、、体調もままなりませんな。

誕生日会の片付けもボチボチやっと今日あたり終わりそうな・・・(?)

(実家のバンティングはまだ付けたまま^^;)





とりあえず本日の予防接種日記から!

お月様の影響もありか、今朝は体が重く、

この頃はじじの偏食っぷりが復活!

食事がスムーズにいかないと、睡眠にも影響が出ますでね、あらあらっ。。


写真はGPにて↑

今日は注射するからね~って、一応おかー、伝えていたからね!笑 (何も知らない無邪気な笑顔だわ^^;)


呼ばれてビックリ、今日は3本打ちます!となっ!!!

どうやら、ここ1年くらいの話らしく・・・12ヶ月の分と13ヶ月の分が一緒になったらしいです。

12 months old: Hib/MenC
13 months old: MMR and PCV

(新しいRed bookにも一緒に書かれるようになるとか。私が持ってるのはまだ別で書かれています。)



うちの姫、こういうの、じーーーっと耐えるような子じゃ~ないっ!

もう、それはそれは、泣きよった。

ので、おっぱいちゃんに助けてもらうと、おとなしくなってました(さすがおっぱいちゃん!)




帰りもどこか不機嫌なじじ。。

こんなん聞いてない・・・とでも言いたげな顔。


路上でバギー止めて話し合いしました。

〝ごめん、3本ってのはおかーも知らんかった。。。痛かったよね。ごめんね。〟

〝でもすっごい頑張ったんじゃない!じじ、むっちゃ頑張ってすごかったよぉ!ねぇ♪〟

って、伝えて、キスキスね♪ってブチュしたら少し嬉しそうにしてたよ。


じゃあ、頑張ったご褒美に・・・・・・・・

あたりやにおせんべい買いに行こう!ってことに。


その帰りに、室内Lidoを発見!

じじも入れるみたいなので、今度水着持ってこないとね♪

ゲーセンでも遊んで行ったよ。


photo:04

photo:05


日本のタイトーのゲームがあったよ。

ホッピングゲーム♪

じじを抱えて一緒にホップホップ!

ランキング一番になったよ↑(いえいっ♪)

もう少し大きくなったら一緒にゲーセン楽しめるかなぁ^^



すっかりここが気に入って帰りたくなかったじじ。

もう疲れて帰りたいおかー。

また少しぶーぶー!言ってたけど、すぐにコテっと夢の中へ・・・


photo:06

photo:07

帰りたくない!!と涙を流した後の寝顔。

また来ようね☆


今日は痛いのいっぱいごめんね。

いつも以上に沢山よしよししてあげたい一日。


予防接種の影響で、今日から10日間ほどは副作用で熱が出たり、本人もちょっと大変かもしれないので、

暖かく見守ろうと思います。

ご機嫌さんになってもらうため、抹茶きな粉のカップケーキ焼いてる^^