positive energy! | The Wonder Room

The Wonder Room

⚫︎2003ロンドン在住〜国際結婚⚫︎2007ビジネス経営学BTEC資格取得⚫︎バイヤー&ファッショニスタとして活動⚫︎現在二児の母⚫︎娘を家庭学習で支えトップ私立女子校に7歳で合格⚫︎日本の子供達を国際的観点で応援していきたいです。Instagram: invisible_door

photo:01

photo:02

photo:03


最近のじじは、おかはんの「ダメ~!」って言ってるのが分かるらしく、

動きが止まり、こちらを振り返る。

笑いをグッと堪えて、ダメだぞぉ!って真剣な顔すると、ケラケラ声出して笑い出す。

この頃はそういうやりとりが面白い( ̄▽ ̄)

相変わらずコットちゃんに入ると、何度も何度も立っては倒れ立っては倒れ、を繰り返して、時々カラ泣きするけど、カラ泣きの声と本泣きの声は違うから、カラのときはよしよしの同情よりも、大丈夫だって!って笑って見せるようにしてる。

甘えるときはベッタベタに甘えて、本人に頑張りたい力があるときは甘やかすよりポジティブなエネルギーをこちらから発信してあげたい。

出来れば喜びになり自信になり幸せな気持ちになり、そしておかー大好きって甘えたくなる( ̄▽ ̄)

子育ての楽しそうな部分はこれから♪ずっとやりたかたこと。

人間っておもしろい。
赤ちゃんも大人も変わらない。
一見すっごく違うように見えるのにね。
おもしろいよね~。

おかはんの顔色が一番わかるのが子供。これは自分が子供の立場でいっぱい経験したからね(^_^;)

未だにそうだもんね。
すぐわかる、笑

特に機嫌悪いとき。

ただ、理由までは見抜けない。

頭痛くてイライラしてるならまだ安心。精神的なイライラが一番嫌。

何でかと言うと、子供にとってお母さんはアイドルだから。憧れというのかな。だからそんなお母さんがイライラしてるのみると歯がゆくて子供までイライラしてくる。

きっと家庭環境によってその関係もまた違ってくることもあるかもしれないよね。

うちは母子家庭だったから、母の甘えられる場所がなかったように思う。

私はラッキーで旦那はんっていう甘える場所があるから力脱いた顔も持てる。その余裕を子供が感じられたらいいなぁって思う。

大人の付き合いでも、飲み会の幹事がいてくれたら頼るから、こちらはアホを言ってるだけで気を回さなくて済むけど、ロンドンに友達を招けばおのずと母モード?に入りあれやこれやと世話したくなる。

いいエネルギーをじじに発信したい。そのプラスエナジーが、彼女の別の力の源になると信じてるから。

そういう想いは出産前からあって、私の子育ての理想?なんだと思う。

だからじじにはよく歌って踊って見せる。馬鹿な風にピエロして楽しくおどけて見せる。人ってそれだけでハッピーになる。見てる方だけじゃない、私だってそれでハッピーになってる!

もっともっとハッピーになってもらいたい。だからまずは自分を見る。イライラしてるなら、必ずその原因を突き止める。出来た人間じゃないからすぐ感情的になる。だからこそ傍観してコントロールする。今の自分に必要なものを探って、そのイライラを早めに解消する。ちゃんとした状態でじじを受け止めたいのじゃ~~~♪───O(≧∇≦)O────♪


チョイスの一つはラジ実家♪

昨日はタイジ&タウジが来てたよ。(義父の兄さん夫婦)
photo:04


義母さんに抱っこしてもらいながらキッチンにいるじじ。

タイジはおばーちゃん?くらいの年齢だから一緒にいるとホッとする。

タウジが、「日本人は洗髪後にオイルを塗ると聞いたけど本当か?」って聞くからなんのこっちゃと思ったら、、、

たぶん、ポマードのこと???

昔のお父さん?はポマードっていうのを頭に塗っていたよね???

とりあえず、「本当の話だよ!」っ言っといた。


iPhoneからの投稿