西表島①

テーマ:

お灸教室の翌日から夏休みを頂き、西表島へ行って来ました。

従兄弟があちらに住み着き、いつか‥と思っているうちに5年も経っていましたが、成田-石垣間のLCCが今月から就航し、あちらでも全てが良く動いたので、今がタイミングだったのかな。と感じています。

 


従兄弟。SEを辞め、JICA、西表で農家、今はネイチャーガイドと自由に生きています。

 

お金や安定した生活のためじゃなく、好きなことをしていけるって幸せじゃないかと思います。あ、私もそうですね。結構幸せです。

着いた日に、ウミガメのハッチングに偶然立ち会えました。

 




一心不乱に海を目指して手足を動かしています。可愛すぎる恋の矢

 

 

 

島民には登録するとメールでお知らせが行くシステムがあるそうで、たくさんの人が見守っています。頑張って生き残ってね。
 

琉球イノシシのたたき。見慣れないお魚もとても美味しかった。

泡盛もたくさん飲みました。島にいる間、いっぱい食べて、いっぱい飲もうと決めていました。

 

 image


サガリバナの季節に間に合いました。夜に咲いて、早朝には散ってしまう花。ふんわり甘い香りがします。



 

ジャングルから出れば満天の星に流れ星。夜がちゃんと暗い。自然のなかにいるのを実感します。
 

宿に帰るとハチがお出迎え。をしてくれることもあります。ほとんど眠っています。暑いから伸びちゃうよね。

 

 

17才のおじいちゃん犬。宿泊客がいなくなると、涼しい食堂に来てまったり。小さなアットホームな宿でした。

 

コーヒーは有料だけどお水と、泡盛は無料⁈ 一瞬聞き間違えかと思ったけど、本当に泡盛が無料でしたイヒ

 

仕事と航空券の都合で3泊4日と短い滞在でしたが、海も山も満喫とかげ 良い旅でした。明日もうちょっと続きを書きますね。

奄美に行った時も思ったのだけれど、忙しい毎日を見直したくなりました。

 

座るヒマもないくらいの生活から抜け出たことで今、ちょっと心も身体も緩んでいます。しばらくはのんびりモードで仕事しようと思います。

 


にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

↑よろしかったから、ポチポチッと。

 

はなこ治療院         千葉県松戸市鍼灸院

クローバーhttp://www.hanako-do.jp

クローバー千葉県松戸市上本郷3196
    パインツリーコート301
クローバーtel.047-366-8656

クローバーJR常磐線各駅停車
 北松戸駅より徒歩10分
クローバー新京成線上本郷駅
   松戸新田駅より各徒歩10分