つかの間の休息

テーマ:

先々週。
カルチャーセンターが終わった翌日からお休みを頂きました。

実はこのタイミングではまだ仕事が片付いなかったのですが、
気を使う仕事が重なり心身ともに、もう限界ぐすん 
ということで、PCと仕事の資料を持って一路青森へ。

 

大きな庭園があるホテルで、ポニーとお馬さんがおりました。

お部屋と温泉の往復の予定だったのに、毎日いそいそ会いに外出(笑)。
さすがに人もいなくて、触り放題でした。嬉しすぎますドキドキ


ゆっくりと過ごすのが目的だったので、
あえて、冬は観光もないようなところにしましたが、
ホテルの随所に青森らしさがあり、楽しめました。
 


お部屋も、青森の藍を活かした素敵な部屋でした。

勉強もしたくていろいろ持って行ったけど、疲れすぎてて集中力もなく。
本を読んだり、オリンピックを観たり、お昼寝したり。

良い休養になりました。


日常にいるとつい、仕事を受けてしまうし、
休みも外の仕事や勉強会であっという間に消えてしまうし、
それだったら時々、物理的に距離を置いた方がすっきりしますね。

好きな仕事なので、仕事漬けも全然平気ですが、
頑張りが過ぎると、患者さんにも熱意を求めてしまったり、
お互いに依存するのでいろんな意味で、距離は大切。

いろんなものと適度な距離を保ちつつ、
長く良い仕事が出来るようにしたいです。

 

次のお休みはGWです。
青森から帰って、研修と確定申告を終わらせて、
今ようやく落ちついたところ。
今月は少し治療院と心を落ちつかせるようにします。

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ

↑よろしかったから、ポチポチッと。
---------------------------------------------
FaceBookでも養生法や休診情報をお知らせしています。
アカウントをお持ちの方は、是非「いいね!」ボタンをお願いします

 

 

 

はなこ治療院