はなこ治療院で使える助成制度について。
この前、千葉県鍼灸マッサージ師会に入ったら、
もれなく付いてきたので。

①千葉県歯科医師会健康保険組合
    「はり・きゅう・マッサージの給付」
    1回3,000円引(年間6回) 
    組合が発行する券をお持ち下さい。

②千葉県職員互助会
    「宿泊・入園等利用制度」
    1回1,000円(年間12回) 
    領収書を互助会に申請。

③千葉県公立学校教職員互助会
    「はり、きゅう、マッサージ施術料補助金」
     1回1,000円(年間12回) 
     施術者証明と領収書を互助会に申請

詳しくは各団体へ。

それからこちらは以前から使えましたが、
ご参考までに。

④松戸市はり、きゅう、あん摩など施術費助成券
    松戸市民で65才以上の方。 
    18才から65才以上で、身体障害者手帳、療育手帳、
    精神障害者福祉手帳をお持ちの方
    1回800円引(各月2回計12回)

こういう制度って案外知らない人多いですよね。
私も使ってもらう側ですが、
制度が使えることすらインフォメーションがなく、
実は他の治療院のサイトを参考に調べました。

でもせっかくある制度ですので、
該当する方はぜひご利用下さい。

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 鍼灸(はり・きゅう)へ
↑よろしかったから、ポチポチッと。
---------------------------------------------
FaceBookでも養生法や休診情報をお知らせしています。
アカウントをお持ちの方は、是非「いいね!」ボタンをお願いします。