令和6年度のスタートですね

2月あたりから子供中心とした行事が目白押しで、週末は常にフル稼働状態・・・

三男が保育園を卒園して、小学校へ入学します。

こちらの心と物の準備に大忙しでした。

年度末から年度初めはなかなか気持ち的にも落ち着かないですね。

やっとで行事も残るところ三男の入学式のみになり、やっと少し安心しました。

何が安心かって、様々な予定入れていても感染症などで急にドタキャンという自体に常に戦々恐々としていました。

家族の体調管理にピリピリしてましたね(笑)

温かくなってきて、やっとで春になったという気持ちになりました

仕事も年度始めでバタバタしています。

毎度、年度末は昇格ないかな…と淡い期待を抱いていますが、、、今年もダメでした


つくづく、言ったもん勝ち昇格、社長へ媚び売る昇格にまみれていてホントにやる気をそぎ落とされます

私が3回育休取ったから?

毎年、人事考課があって上司と面談して自分点数とか決まるけど、私はいつもトップクラスの点数、なのになぜ??

結局、人事考課をしたところで、それは単に飾りであって、最後は社長の鶴の一声で昇格は決まる。

つまんない会社。やりがいもなにもない

 

年度始めから愚痴でスタートしちゃいましたね。。。。