Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています




先週、長女が夏休みに

北海道へ行きたいとモラ夫に言ってみた。


これは、

私達の作戦であったのです。


北海道に行ってみたい長女は、

私にずっと言っていたので、


娘の話は聞くモラ夫に

言えば、即 いこか?となるだろうと。


久しぶりに長女に会ったモラ夫。

次男もその作戦を聞いていたので

様子を伺っていました。


パパ~、

夏休みに北海道に行きたいねんな~

長女がかわいく言った。


行ってこい。


みんなシーンとなりました。


長女は私に振り向き、え?という表情を

していました。


モラ夫、

金は出してやるから

行ってこい。


わー、私に言うような嫌な態度。

長女にまでする?

と、私は下を向いている長女を見ながら

悲しくなりました。


家に帰ってから、

パパは放っておいて旅費を出してもらって

いこか?

と長女に言うと、


うんうん。

そうしよう。

少し寂しげな様子で言っていました。


パパを毛嫌いしていても、

やはりどこかで父親の愛情を感じたいのかなと

思いました。


暫く、モラ夫には

私の思いを伝えないようにしていましたが、

今回は、

パパも一緒に行けると思って

長女が言ったのに、

突き放すような事をしないで下さい。

それは私にだけにして下さい。

あなたのそういう態度や、

中途半端な言動が皆を悲しませるのです。

いい加減、本気で家族に向き合ったら

どうなん?


そうラインに送りました。

いつもなら、ウダウダと突き放すような

ラインが送られてくるのですが、

スルーされました。


そして、3日前に、


長女がどうしても北海道に行きたいと

言ってるので、○日~○日に

予約しておいてもらえますか?

と送っておきました。


(モラ夫会社絡みの旅行会社があるのです)


モラ夫は、来なくて良いので

旅費を出してもらおうと思いました。



そして、今日。

モラ夫会社で私は仕事でした。

その後の外食で、


北海道って何日やった?

北海道は何回か行ってるけど、、

どこをまわろうか。

レンタカーは借りるぞ。


はい?

来るんかい!!


最初から、

気持ち良くいこか?と言えへんのか。


なんやさ。

一旦断るクセがあるのですか?

一旦、落胆させないと駄目なんですか?


昔っから このパターン。

断られるこっちは、毎度、

もう、いい!!!

ってなるのです。


この、一旦断るのを

やめてもらいたいです。