Hanaです

不倫発覚後から

今日までの

5年間の気持ちや夫婦の変化を

綴っています



夜に夫の会社へ行って来ました。


仕事を終えたら、いつもの食事へ。


夫に一切連絡することが無くなった私。

ラインを送ることはありません。


今の状況をどう捉えているのかさえ

わからず。


夫は子供一人一人の状況を聞いてくる。


私は全部話しました。


子供達みんな明るく元気で

暮らしている事を。


何の問題もなく、

とーっても幸せに暮らしていることを。


一番気がかりだった長女のことも、

ちゃんとしっかりと自分の道を進んでいることを話ました。


夫は、私と目を合わせずに

そっか、そっか、良かった良かったと

下を向いたり横を向いたり、

涙ぐんでいるようでした。


あれ?

泣きそうなの?

嬉し涙?


へ~


自分勝手なモラ野郎が嬉し涙?


それに、

あの頃(長女の不登校)を思い出すと

本当にかわいそうやったな、、


と言ってました。


かわいそうと思ってましたか?

モラ夫さん、あなたは散々めちゃくちゃでしたよ。

不倫して逆ギレして壁をどついたり、

私に怒鳴りつけたり、


そらみんな、心を病んでしまうのは当然だったでしょうに。


今さらだけど、

そのぐずぐず涙を見れただけでも良かったですわ。


発覚後の支離滅裂で意味不明で

理不尽だった言動を

大後悔してくださいな。


よーくよーく思い出して下さいな。


みんな幸せになった今は、

自分の振り返りや見つめ直し

しやすくなってますよ。


できるでしょ、子供じゃないんだから!


私も子供達も本当に頑張って

今を築いたんだから

二度と傷付けないで。


そんな思いを抱えながら

夫に私達の幸せを見せつけてやりました。