ったくだから職人は…って言いたくなった出来事 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

卒業まであと 27

 

 

 

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

タイトルからして誰かに文句言いたそうなタイトルしてますけどね、もちろんだけどすべての職人を酷評したいわけじゃないんだよ?そういう人が多い業種だよねって私が偏見と偏見と偏見を持って見てるってことを言いたいだけ。つまり偏見だらけ。ヘンケン・バッカリーです。

 

 

先月中旬位から私の仕事が忙しかったのは審査申し込み→入居までの期間の短い物件が重なったからなんだけど、そのうちのひとつ。

 

 

法人契約で従業員が入るって言う契約だったんだけどね、実際に入居をする従業員さんが物件を見に来て審査の書類を持ち帰って、後日社長さんが審査に必要な書類と申込書を持って来てくれたんだ。

 

 

その翌日には「いつから入れますか?」って入居予定の従業員から催促が入るくらいには急いでいた模様。それを見越して書類の準備に入ったけどちょうどその時別の物件の急ぎ書類もあってテンテコマイマイしてたのよ。

 

 

そんな中で頑張って書類作った。そして審査通った連絡をするとすぐに入るみたいだったので保険の手続きをしてもらい契約金を現金で貰い鍵を渡しました。契約書類を持たせて「付箋の箇所に記名押印後持って来てください」って言ったんだけどね・・・

 

 

 

まぁお金が入ってるからいいんだけど?書類いつまでも持って来んのよ。

 

 

で、さすがに先日社長さんに電話したら電話口で

 

 

「おい、この間の書類まだ不動産屋に持ってってねーのかよ」

 

 

みたいなやり取りをしてるのが聞こえたんだ。ったくさっさと持って来いよなぁ!

 

 

その時社長さんは「すみませんすぐに持って行かせます。」って言ってたんだけどそれからさらに数日たってるんだわ。(今日現在)

 

 

 

さすがにいつまでも待っていられないから催促の電話をしたら

 

 

「あれ?まだ取りに行っていないですか?」

 

「え?取りに?私は書類を持って来てくださいとお願いしているのですが」

 

「あ、いや書類が見当たらないみたいなんでもう一度取りに行けって言ってあったんですけど」

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

だよ、マジで。

 

 

 

書類印刷するくらいなんてことないと思う?まぁ仕事量としたら大したことないよ。だけどさ、普通に考えて倍の仕事をさせることになるってこと理解できてる?

 

うちもまぁ平日17時で店閉めちゃうしさ、仕事終わった後に持って行ったらもうお店閉まってたとかってことがあったのかもしれないとは思っていたけどちょっとイラっとした。

 

今回はまだ大家さんの印鑑貰っていない契約書だからまだいいけど大家さんの印鑑貰った後の契約書だったらさらに手間がかかるってことなんだけどね、あぁ書類?どっか行っちゃったなぁ~またもらってくればいいかって考えになること自体がもうね。

 

 

書類失くしたって気づいた時点でそちらから連絡があってしかるべきだし?なんなら謝罪あって当然な内容だと思うけど。

 

 

 

茨城の菩薩様と言われた私も(イワレテナイ)さすがにイラっとしちゃったよね~

 

 

「すぐに取りに行かせます」みたいな言い方もイライラに拍車をかける。そんなすぐに準備できないから5分後とか10分後に来店されて「書類取りに来ました~」なんてヘラヘラ言われたら私ちゃぶ台ひっくり返していたかも。

 

 

 

「ではもう一度書類の準備が出来たらご連絡いたします」

 

って言って電話切ったけど

 

 

「社長さんが印鑑持ってご来店ください」

 

 

くらい言ってもいいよな?持ち帰ってハンコ押してまた持ってくるとか信用できないレベルにもう信用が失墜してると思い知れ。

 

 

 

この会社最近あちこちでやたら看板見かけるな~って思っていた新進気鋭の塗装屋さんなんだ。塗装屋さんとか内装屋さんって修業したのちに独立する人も多いけど、自分でやっていけなくなってまた雇われに戻る人もいるそういう界隈の業種よねって私個人的には思っていたからさ・・・あぁやっぱりなって感じ。

 

 

今回アパートに入居する人が物件見に来た時に「うち塗装やなんでもしアパートとかの塗装とかお手伝いできることあればすぐに見積にも来ますので何かあったら是非」みたいなこと言われたんだけどさ・・・

 

 

 

「ごめんねぇうち不動産屋だけじゃなくて工務店だからさ。塗装屋さんももうすでにお抱えでいるのよね」

 

 

って断っておいて良かった。今回の事があってお宅とは絶対に付き合わないって気持ちだけはしっかりと固まったよ、ありがとう!

 

 

 

契約書自体はすぐに印刷できるんだけどあまりにもすぐに印刷できちゃうのもアレなんでブログ書き終わったら連絡しよーっと(・д・)

 

 

ってかさ、急がされて準備させられてるのにその後放置されてるって状況だから余計に腹が立つんだよね。多分契約入居を急がされていなかったら私ももうちょっとのんびり構えられるんだけどな。ほんっと腹立つ!

 

 

午前中はこの件でずっとプリプリしてました!

 

 

 

そして土曜日に更新が出来なかったのは「もしかして私忘れてるだけで契約書類預かってたりする?」って思ったので机の上を片付けてたんだ←

 

 

ほら、私追い詰められないとファイリング出来ないん人間なんで(・д・)

 

 

 

やっぱり預かっていなかったよ!

 

そして今週も契約→即入居なんでほんと・・・・・・疲れる(つд`)

 

 

 

 

【2月27日】@いこい

 

 

4パチミートくん ノボナ208~

 

1,750玉使って遊タイム到達して

 

 

 

1,930玉回収。もう一声欲しかった・・・

 

 

新海 244~

 

 

打ち始まって割とすぐにサポートタイム入ったおかげで投資が少なくて助かりました

 

 

5R×4

 

 

4パチ

投資 1,750玉

回収 3,325玉

収支 5,600円

 

 

パチンコでアドバンテージ作ってニコニコで座ったモンハン

 

モンハン16.5.147~

 

1015 天井 単  投資1150枚

 

 

 

いやマジで・・・・そろそろ撤去されてくれないかな・・・(つд`)

 

 

ワードオブライツ 9.2.296~

603 ボーナス 投資200枚 170G 350枚

 

 

投資 1,350枚

回収   350枚

収支—17,800円

 

 

 

トータル -12,200円

 

 

 

 

せっかくパチンコで勝ってたのにーーーー(TдT)

 

 

モンハン当たるまで打ちたい病をマジで何とかしないとダメです(;><)

 

 

 

 

 

~野良猫通信~
 

 

 

 

とある日の午後。ちっちがベッドで寝ているその前で何かからちっちを守っているかのようなエアwこいつね~なんかほんといじらしいのよ!

 

 

最近掃き出しの窓開けるとぐいぐい入って来そうになるので気が抜けない毎日なのです(^^;