本能と言えばそれまでだけれど | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

私が朝起きてから一番にすること、それはリビングのカーテンを開けてそこにちっちと灰ちゃんがいればご飯をあげるということ。

 

 

今朝もいつもと同じようにカーテンを開けて外を見たらば・・・・

 

 

灰ちゃんだけがいつものように座っておって、ちっちはいませんでした。

 

そして灰ちゃんが座っているそのわきには・・・・

 

 

 

くちばしがあって体の表面が羽毛で覆われている2本足の生物の姿が・・・・つまりだな。鳥が御臨終していました(つд`)

 

 

ヒヨドリさん・・・どうか安らかに(T∀T)

 

 

 

猫が獲物を捕るのは本能とはいえ捕ってきたものを陳列するだけで食べないんだよねぇ。もしかしたら食べる分とは別に捕って持ってきてるのかもしれないけど(--;

 

 

これも猫の本能 って言い聞かせてはいるけれど結構切ないのねん。

 

 

それに猫には タウリン が必要って知ってました?

 

 

 

猫はタウリンを合成?する能力が低いので食事から摂取しないとならないとかなんとか。

 

 

なので市販のキャットフードにはタウリンが必要量配合されているものなんだって。

 

 

犬と猫を一緒に飼っている環境などにおいて、犬のご飯を猫も食べるからって言った理由で猫にドッグフードを与え続けるとタウリンが不足して死んでしまうとか。

 

 

それくらい猫にとって必要なアミノ酸であるタウリン。魚介類や海藻等に含まれていることは有名だけど漁港に住んでいる猫でもない限り魚なんて食べないじゃないですか。

 

 

じゃあ野生の猫ってどうやってタウリン摂取してるんだろうって前から疑問に思ってたんですけどね・・・・

 

 

 

鳥肉や内臓などにもタウリンは豊富に含まれるんだって。

 

 

必要な栄養を誰に教わることも無く本能で補っているのかなって思うとなんか凄いやね。

 

 

 

本当に猫の狩猟の能力は凄いですよね。飼い猫でさえその機敏な動きに感服するくらいだから野生で生きてる子はもっと凄いんだろうなって思うと・・・・

 

 

これは猫と人間のサイズが逆転したら間違いなく獲物になるよなーなんて思ったりww

 

 

 

今朝はちっちさんの姿を見ていないんだけど、夕方どんな顔で登場するのかちょっと楽しみです。

 

 

猫も犬と同じくらい表情が豊かな生き物なんですよ。

 

 

獲物を捕ってきた後のドヤ顔凄いですからね。

 

 

灰ちゃんはドヤ顔してなかったので多分捕ってきたのはちっちなんだろうな(・-・)

 

 

 

 

きな子も2階の洗濯ものを干してある部屋から靴下持ってきてドヤ顔決めてる時ありますからね(^^;

 

 

猫と一緒の生活は本当に幸せです(・∀・*)

 

 

 

【10月2日】@いこい

 

 

新しく入ったビンゴが打ちたくて20スロ

 

 

ビンゴ(ギャラクシーってやつ?) ノボナ0~

 

229 CZ 投資250枚

 

 

ちゃ・・・・チャンスゾーンに入ったらゲーム数がリセットされやがった!!!

 

 

ガルパン方式の天井か(ノд`)

 

 

 

当たるまでやるつもりだったんだけどなんか絶望してヤメ

 

 

 

その割に何故かガルパンが打ちたくなるって言うw

 

 

ガルパン ノボナ0~

 

 91 戦車道チャレンジ 投資100

 

 

そしてやっぱりチャンスゾーンに当選だけしてAT当たらず。

 

 

そして花火に移動して投資50枚でバケ引いて飲まれて終了

 

 

 

投資 400枚

回収   0枚

収支-8,000円

 

 

 

20スロだとあっという間に8000円負けちゃうのぉぉぉぉーーーーーいやー怖い。

 

 

いつもならこのあとに貧乏人の聖地(5スロ)に戻るんだけどさすがに8000円使ってからは5スロに行けませんでした(つд`)

 

 

長いこと低貸し打ってるから20スロは怖い怖い。

 

 

 

 

 

 

 

~ドラクエ通信~

 

 

 

やっと・・・・・やっと・・・・・・

 

 

 

 

 

 

やっとはぐれメタル倒せたーーーーーーーーーん!!!

 

 

 

何度か出会っていたけどすぐに逃げられてしまって倒せないでいたの。それがきのうようやく倒せました!!

 

 

初めて倒したというのにその経験値はもはやありがたいと思えるものではありませんでした(私がレベル上がりすぎてる)

 

 

はぐれメタル1匹倒したら必ずレベル上がっちゃうくらいのレベルの時に倒したかったです(^^;

 

 

一度倒してからじゃないとAR撮れないので・・・・

 

 

 

ずっとはぐれメタルのAR撮りたくて撮りたくてモヤモヤしてたけどやっと願いがかなったー!!

 

 

 

 

そして相変わらずのガチャ運の悪さにもう涙も出てきません(・-・)

 

 

10連ガチャでALL☆3(銀宝箱)を3回やってる( ・`ω・´)

 

 

 

はぁ・・・細々と頑張ります