予想外と予想通りの盛り合わせ定食 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

 

きのうの冒頭で触れましたコチラ

 

 

 

きのう記事を書いていた段階ではまだ抽選結果が分かっていませんでした。

 

 

当選者にのみ連絡が行くのか落選者にも連絡が行くのかがまずわからない。ずっとメールを待っていたけど当選者にしか連絡が行かないのかーってなるのも淋しいんだが実際どっちなのだろう。

 

 

再度サイトに戻ってみてみると「応募者多数の場合は抽選となり6月10日に登録メールアドレスに抽選結果を送信します」って書いてありました。

 

 

つまり落選してもメールは来るわけだから

 

 

スクエニからのメール=当選ではない

 

 

 

という心の準備は出来た。さぁ私は待っているぞ当選通知を!!!

 

 

 

 

ネットで ドラクエウォーク 当たった と検索してみた。もしもう通知が届いている人がいるとしたらツイッターなりなんなり引っかかるかなって思ってww

 

 

そうしたらドラクエウォークに関するツイッターをまとめてあるところに辿りつきました。

 

 

・まだメールが来ない。気になって仕事が手につかない

 

・ドラクエウォークのβ版当たってますように!!

 

・抽選結果が気になって夜と昼しか眠れない(;><)

 

 

など皆さん心街にしている様子。

 

 

そんなわけだからつまりまだメールは来ていないということなんですね。

 

 

 

15時30分ごろからこのまとめに「当たった!」とか「落選した」っていうつぶやきが増えていく。

 

 

 

え?私の携帯まだ鳴ってないよ?

 

 

 

慌ててメールの新着を確認するもメールは届いていません。

 

 

5分たっても10分たっても届かぬメール。そしてまとめサイトには「当たった」「落選」「当選!」「はずれたー」などの言葉がどんどん増えていく。

 

 

その中に「メールが届かない」という声は一切なかった。

 

 

 

 

そしてしばらくたっても届かないメール・・・・・

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

私もしかして応募してないの?(笑)

 

 

ドラクエウォークのβ版申し込みにはスクエニ(スクエアエニクス)のサイトへの登録が必要だったのでそれの新規登録をしました。

 

 

新規登録の際の確認メール等も届いて本登録ちゃんと出来て自分のページみたいなのを確認したのを覚えている。

 

 

そしてその次に本命のドラクエウォークの登録をしたよ?

 

あれ?本当にしたのか?

 

 

スクエニの登録終えて安心しちゃったんじゃないのか?

 

 

なんか物凄くココが不安だったけど、よくよく思い返してみると・・・

 

 

ドラクエウォークの申し込みの最後の部分にご意見欄みたいなのがあったのをハッキリ覚えてます!!

 

そこでドラクエに対する熱い思いを語った方がいいのか、それとも必須項目だけ書いてそこは未記入で出していいものか・・・・

 

悩んだ末に軽めにアピールを書いて送信した。そうだ、私は送信したのだ!!!

 

 

 

 

 

 

でもメールが届かないということはきっとそれが送信できていなかったとか、【申し込み】っていうボタンの後に「この内容で送信しますか?」っていうウインドウとボタンが出て来ていたりしたかもしれないのにそれを見ずに閉じてしまった可能性とか・・・・あるよねー(;・-・;)

 

 

 

 

そんなわけで当選とか落選とかじゃなくてその抽選に参加できていなかったみたいでなんかガッカリしました。

 

 

自分のぬるさ加減にな!(ノд`)

 

 

これが遊びであって仕事で同じような失敗をしたんじゃなくて良かったと前向きにとらえるようにしたいと思います(涙)

 

 

 

大変お騒がせいたしましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

ってことできのうは稼働していないので仕事のちょいネタ。

 

 

 

 

2月いっぱいで契約期限を迎える貸し地の契約更新の通知を市内の不動産屋に送ってありました。

 

 

弊社が管理する土地を別の不動産屋が借りているという内容です。

 

 

その不動産屋はその貸し地の近くに管理物件(店舗)を持っていて、その店舗の駐車場用として格安で土地を借りていました。

 

 

と言うのも・・・以前ははなくろ不動産が別の人にその土地全部を借りてもらっていたの。その契約が切れたのを知るや否や訪ねてきて

 

 

「車3台分くらいでいいんで貸してほしい」

 

と言ってきました。地主さんも「空けておくよりはいいから」と承諾してくれた。

 

 

だけど問題は金額。まとめて全部を4万で貸してたその土地の車3台分を借りるって話。こっちでは駐車場代はせいぜい3000円くらいですよ。

 

 

3台分だからじゃあ9000円ねと言って貸したとしても3台分以外車を停められないように工作をするのも手間だしそこは 信頼関係 で貸すしかないじゃないですか?

 

 

なので「3台分で1万円でいいですか?」とふっかけた。

 

 

でも実際4台でも5台でも内緒で停める気になれば停められちゃうわけ。

 

それを24時間監視することも出来ないし多少余計に停められたりしたとしてもちょっと余計に貰ってる感で地主さんにも我慢してもらうかっていう折衷案のつもりでした。それにしても優しすぎるけどなw

 

 

相手不動産屋も地元の人だし市議会議員もやっている人(その当時は議員さんだったけど今はただの人)だったし個別に駐車場を貸すよりはトラブルも起こらないだろうという目算もあったし、まとめて土地を借りたい人が出た場合には契約は解除という約束をのんでもらったうえで契約したんです。

 

 

が、今年の契約更新時に

 

 

「今は店舗の人もあまり駐車場を使っていないようなので契約更新せずに契約を終わりにしたい」

 

 

と言ってきました。

 

 

「了解しました、地主さんに伝えます」と言うと「地主さんの方には先ほど直接電話しましたので」と言う。

 

 

この不動産屋との電話を切ったタイミングですぐその土地の地主さんから電話が入り同じ内容の事を聞かされる。

 

なるほど、地主さんに電話をしたっていうのは本当だったんですねww

 

 

 

私はてっきり「契約更新しないよ」ってこっちにだけ言って地主さんには約定賃料を払い続け  更新料  を払わない算段かと思いましたよwwその人ならやりかねないなって思ったしww

 

 

 

そんなわけでちゃんと正式に解約と言うことになったのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

その後もその土地に車が停まってることあってwww

 

 

地主さんが自分で誰かに貸してるのかな?とも思ったので後で聞いてみようかって思ってた。

 

 

そしたら先日地主さんから電話があって

 

 

 

 

地「契約やめたいってことで2月いっぱいで終わったと思うんですけど、その後も車が停まっていることもあったので警察に電話したんですよ(つまり地主はその車について心当たりがない)。そうしたら〇〇不動産さんから電話がかかって来て 【やっぱり駐車場を借りたい】 と言うことで借りてもらうことになっちゃったんですけど・・・・そんないきさつだったのではなくろ不動産さんにご連絡をせずに直接契約をしてしまったので後になってハッとしちゃって。今までお世話になっていたのに申し訳ありません。でも先方さんも地元の業者さんですし今まで借りてもらってたってのもあったのでツイ」

 

 

 

必死で言い訳するおばあちゃんがなんかかわいそうに思えてきた。(´・ω・`)

 

 

「やっぱり駐車場貸してほしい」って言われたときに毅然と

 

 

「でははなくろ不動産で契約してください」

 

 

って言いづらかったんだと思う。多分契約書とお金を持参して印鑑もらうだけにして行っただろうし。

 

 

あーあーなんかもう嫌らしいったら!!

 

 

別に駐車場契約の手数料なんて微々たるもんだしそんなのは別にいいんだけどその根性がさ!やり方がさ!!

 

 

地主さんが必死で言い訳してるのを聞いているとなんか私無意識に責めちゃったかな?とか思ったわ。

 

 

この不動産屋は以前にも

 

 

そこまでするの?   の記事の冒頭でも触れています。

 

 

もっと前にも一度触れているんだけど古すぎて記事を見つけられる自信がないので改めて書くけど

 

 

私がアパートを案内にお客さんの車と2台で行った時、私が対象物件の駐車場に停めたのに対しお客さんはそのすぐ隣のアパートの駐車場に車を停めて降りてきたの。

 

昼間だしアパートの駐車場には全然車が停まっていなくて、【少しの時間なら停めておいても大丈夫だろう】という甘い考えが生まれてしまって。お客さんが「車ここで大丈夫ですか?」って聞くのに対し

 

 

「そちらは隣のアパートの駐車場なので本当はコチラに停めていただきたいんですけど・・・少しだから大丈夫でしょう。急いで見ちゃいましょう」

 

って言ってアパート内見に入ろうとしたら・・・・その隣のアパートの1室にその不動産屋がいたの。

 

 

「ちょっとだからいいって理屈はないだろう!すぐにどかせ!今すぐどかせ!」

 

 

と怒鳴られました。

 

 

なんかいきなり怒鳴られてぽかーんとしちゃったんだけど。確かに先方が言ってることが正しいし私もお客さんに許可ならぬ許可を出してしまったことで怒られることになってしまって申し訳なくて。小さくなって「すみませんでした」と言いお客さんに車をどけてもらいました。

 

 

 

アパート内見が終わって事務所に戻ってからその不動産屋に謝罪の電話をしたんです。

 

 

「〇〇不動産です」

 

 

と言うと「あ、どーもどーも!!お世話になっておりますー!!」

 

 

と凄く高いテンション。あれ?(笑)

 

 

「先ほどは申し訳ありませんでした」

 

って言ったら「え?」って言ってて内容が呑み込めていない様子。

 

 

 

「先ほど御社の管理するアパートの駐車場に車を停めてさせてしまいましてすみませんでした」

 

 

ともう一度言うと

 

 

 

「え?あ・・・・?えぇ???あれ?さっきの〇〇不動産さんだったの?あーなーんだ、私わからなかった、あぁそう~」

 

 

 

ってwwww

 

 

 

え?車を停めたのがはなくろ不動産だって分かっていたら怒鳴らなかったってことなの?

 

 

それは贔屓してもらえてうれしいって思えばいいの?(笑)

 

 

 

ただ私はこの人が市議会議員っていことも含めて全部で考えるとやっぱり人の土地に勝手に車を停めている人に注意するのは当然だとは思う。でも言い方はいきなり怒鳴るじゃなくてもいいんじゃないかって気持ちもありつつ。

 

 

 

そして何よりも私が誰だかわかった時に手のひら返すくらいならやっぱり怒鳴らないでほしかった←

 

 

 

有権者、同業他社に媚び売っておきたいなら勝手に車停められても

 

 

「今は入居者が誰もいないみたいだし短時間ならいいですよ(ニッコリ)」

 

 

って言ってくれるくらいの太っ腹さが欲しいわな。

 

 

 

そんな奴だから昔から大嫌いだったんだよ!

 

 

 

前回のゴミ置き場の件、そして今回の土地の件、前回でリーチって思ったけど今回でBINGOだわ。もうお付き合いしたくないリストに入れるの決定です(・-・)

 

 

 

 

私よりも随分長く生きて来てるだろうにそんなこともわからんのかなって思うとなんかとても残念です。