承認欲求との戦い | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

今朝も仕事行こうと思ったら嫌なニュース見ちゃったよ。

 

 

野良猫を水路に落として(実際に手を下した瞬間は写っていないが状況的にそう見える)その後の様子を撮影しているというもの。

 

同じアカウントでは他にも野良猫に牛乳をかけたり餌を水路ギリギリのところに置いたりしてその様子を撮影。

 

 

直接怪我をさせたりしているものではないにしても見ていて本当に不快です。「見なきゃいい って意見もあるけどこうしてニュースでうっかり見てしまったんだから仕方がない。

 

 

この男動物愛護法違反で逮捕されたようです。警察もこの手の物に対する対応が早くなった気がするのでそれは良いことですが。

 

 

特定厨や通報厨もいるのでしょう。警察だって常にYOUTUBEやツイッターを監視しているわけではないから通報があって動けるというのはいいことかもしれません。

 

こういう動画をあげる人っていうのは 承認欲求が強い って言われますよね。自分が認められたい、注目されたいという気持ちの表れとか。

 

 

 

やっていることの良し悪しにかかわらず注目されればそれでいいみたいな。

 

 

もうそろそろ いいね ボタンの反対の クソだね ボタンを設置してほしい。

 

 

いいねが100入ってもクソだねが50入ったら評価が50になるようなそんな仕組みがほしいよね。

 

 

見る人が全員いいねを押したくなるようなボランティア動画しか評価されない時代が来ればいいんじゃないか(笑)

 

 

まぁそうなったら何に対しても低評価ボタンを専門に押す人間が出てくるだろう。

 

 

そう言えばテレビCMなどに出ている芸能人が事件を起こしたりするとCMは打ちきりになり損害賠償を請求されたりするじゃないですか。それってわが社のCMに出ているにもかかわらずそんな事件起こしたりしてどうしてくれるの?ってことじゃないですか。

 

 

YOUTUBEも動画にCMを入れる以上企業イメージが悪くなるようなアカウントに対しては広告料を支払いませんってきっぱり言ってくれてもいいんじゃないかと思うけどねー。ただ閲覧実績だけで広告料を払うから楽して稼ぎたいアホが増えるんだし。

 

 

楽して稼ごうって言う考えそのものが悪いんじゃないけどさ。他人に迷惑をかけたり不快にさせたりしてるのはちょっと違うんじゃないかって思うわけよ。

 

 

 

とにかく、自分より弱い無抵抗の動物をいじめるような奴はカンディルのいる川にでも投げ込んでやればいいと思います(・-・)

 

 

奴らに理性なんてない。体内に入り込んで肉を食らうただそれだけ。魚なんて恐れるに足りないと近づけばいい。

 

 

世の中には体が小さくても人を殺せる生き物がたくさんいるってことを忘れるな と言いたい。

 

 

 

 

私もこうして毎日ブログを更新するからには承認欲求に取りつかれているというのは否定できないんだけどさ。用法容量を守って正しくブログと付き合っていきたいと思います。

 

 

はなくろブログは週6、それより多くは使用しないでくださいね!(ぇ

 

 

 

 

 

【2月3日】@遊園地

 

 

この日は朝早起きして湯河原の別荘に行って来た(嘘)

 

 

別荘じゃなくてブロガーさんのお宅です(・∀・)今までお邪魔したのが夏だったのでどうしても冬に来たかった!!

 

 

 

薪ストーブがあるの(人´ー`)それに当たって心も体もホッコリよ。

 

 

ま、この日暖かかったんだけどね←

 

 

 

 

長居をすると人見知りな猫ちゃんたちに申し訳ないので早めに湯河原を出て・・・・

 

 

 

 

18時には地元のラーメン屋に着いてました←

 

 

なのでラーメン食べてからマイホへ。

 

 

G1 1k 

北斗 1k

G1 2k

 4k 青JB→KC20×3 10×1  422枚

 

 

番長3 ノボナ622~

947 ART 単 90枚

 

 

追加1k入れて回収無しでフィニッシュ

 

 

 

 

打ちたい台が定まらずにウロウロしてる日ってほんと負けるわ(つд`)

 

 

投資 9,000円

回収     0円

収支-9,000円

 

 

 

 

 

おや今日は稼働の写メが無いですね

 

 

画像が無いのも淋しいので

 

 

 

 

~きな子通信~

 

 

下から眺める肉球。プラダンが白色なのでクリアに見えないのが残念だけどアクリル板は高いのねん(・д・`)

 

 

可愛くてしばらく眺めてましたw