ガチ抽選 | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               


テーマ:

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

先日福袋に関するチョイネタを前置きに書いたんですがその福袋つながりでちょっとした小話。

 

 

年賀状としてネッツトヨタから来ていたハガキを4・5・6日に持って来店すると福袋が貰えると書いてあったので行ってきました。

 

 

でも行く前にハガキを良く見直して見たら

 

 

くじを引いて福袋を当てよう!  って書いてあったのねw

 

 

そして左の方には福袋に入っているものの実例、そして右の方にはBOXティッシュが写ってる。

 

こ・・・・これは・・・・・

 

 

 

当たれば福袋もらえるけど外れたらボックスティッシュなのか?(笑)

 

 

まぁもらえるものは貰っておこうかなーと。年末の事故の件も愚痴りたかったしちょうどいいか~って感じで行くことにしたんですよ。

 

 

担当の方が出て来てくれて「これってくじ引きを引いて当たらないと福袋もらえないってこと?ハズレはティッシュなの?(笑)」って笑いながら聞いたら

 

 

担当「いえ、福袋が1等2等3等と準備してありまして・・・・・・(苦笑)3等の福袋が・・・・ぶっちゃけBOXティッシュなんです。この袋の中にBOXティッシュ入ってるだけなんです」

 

 

 

って (≧∇≦)ノ彡バンバン!

 

 

 

福袋  って書かれた赤く派手な袋にBOXティッシュ入れるならハズレで手渡ししてくれた方が傷は浅くて済む気がするのは私だけだろうか。

 

 

 

担当「あ、でも今年本当に1等が多く入っていて。結構皆さん1等引いて行かれてるんですよー。2等3等の人はほとんど出てないです、皆さん1等ばかりです」

 

 

 

これを聞いた時に【私ならそれは言わないな】って思った。

 

 

だってこれからくじを実際に引くわけじゃん私が。そこでもし3等が出たら気まずいだろーwwww

 

 

そういうのをひっくるめて

 

 

 

あぁこの人はギャンブルとかしない人なんだろうな

 

 

って感じました。

 

 

 

どんなに1等が多くても数少ない3等を選んだかのように引っ張ってくるヒキ弱もいるんだから。

 

 

最初にハードルを上げるようなことをわざわざいうなんてなんて愚かなのだろうwww

 

 

まぁ結果1等だったので心は穏やかに帰ってきましたけどね←

 

 

 

普段スロット打ってる人間からすると、どんなに薄い確率であっても試行回数重ねることでそれを引くことが割と可能になってしまうということを身をもって体験しているからね。

 

何回も引くか1回しか引けないかで変わってくるのはもちろんなんだけど、自分は悪い方の薄いところは引ける気がしちゃうんだから怖い。

 

 

勝率80%の赤のステージ(戦コレ・G1ダービー等)で油断してると勝てなかったり、8192分の1を1日に何度も引いたりそれはそれは確率に振り回されている人種ですからね。

 

 

ギャンブルをしない人の何千倍も確率との戦いをしてるんですよこっちは(は?

 

 

 

だもん成功率90%以上とか言われたって手術は怖い。

 

 

 

薬の副作用の説明だって「まぁめったにないですけど稀にこういう症状が現れる場合がありますのでその際は服用を注視してください、まぁめったにありませんけどね」って言われたって副作用と言うものにはビクつく。

 

 

 

薄いところをどれだけ引けるかが勝利への第一歩なのだから。

 

 

 

 

 

 

 

なんかちょっとカッコイイ風に言ってみたけど、今日大工さんとしゃべってたら大工さんがまさに薬の副作用の薄いところ引いて正月のた打ち回ってたらしいwww

 

 

薬のせいだと気付くまでに3日くらいかかったそうww

 

 

今となっては笑い話だけど本当に大変だったそうです。

 

 

薬の副作用って怖いっ

 

 

 

まぁそんな感じで生きてく上での選択って全てガチ抽選なわけよ。

 

 

我々スロッターは打たない人に比べるとガチ抽選が多いんだから抽選慣れしてもっと引けるようになってくれてもいい気がするんですがね。これが確率と言うものの深いところですわー

 

 

 

 

 

さて稼働日記の方はようやく新年分となります。改めましてあけましておめでとうございます。

 

 

【1月3日】@遊園地

 

実家に新年のあいさつに行った帰りにホールへ。

 

亜人 ボーナス3 ART1 134~(ART間438)

 

天井狙いするには早いけど打つものないしこれでいいやって感じの打ち方ですね。

 

381 ART 5k

 

幸先よく亜人狩り右から。残念ながら66G63枚という結果で終了。

 

 

 86 ART 1k

 

 

ショートフリーズからのART当選、ボーナスも絡んだりして

 

 

 

 

亜人でこれだけ出すの大変なんだぜ?

 

 

この台の魅力をうまく伝えられないけれどまぁ好きなんですね。

 

 

 

このあとさくら大戦へ

 

 

さくら大戦 ノボナ330(3スルー)

 

491 山 156G 248枚

 44 山 406G 808枚(G数枚数継続)

365 林 213G 484枚

 76 風火 611G 1137枚(G数枚数継続)

308 風林 53G 157枚

 

 

 

1000枚越えたら写メ撮ろうって思ったらこれしか撮れなかった(笑)

 

 

今年もまぁまぁさくらは私に優しいみたいです

 

 

 

 

 

投資  6,000円

回収 20,000円

収支 14,000円

 

 

 

 

 

 

この日は万単位の勝ちで新年をスタートで来ましたが・・・・・

 

 

この翌日から怒涛の万単位負けの連続が続くので今はもちろんすっかりマイナスです(ぇ

 

 

 

 

今年も厳しい予感と悪寒です。

 

 

 

 

~きな子通信~

 

 

 

きな子ー寝るよー

 

って声をかけて寝室(2階)に行くんだけども起こしても起きない。

 

結局私がかついで連れて行く感じ。

 

この子半年ちょっとくらいまで野良していたはずなんだけどすっかり野生は消えてますな(笑)

はなくろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス