採点のすゝめ | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               


テーマ:

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)

 

 

私は見てなかったんですが何やらM-1の審査に関する不満を動画でぶちまけた芸人2人がツイッターで謝罪(ぇ)したらしいとか。

 

 

騒動になってすぐネットでその動画見ましたけどもただの誹謗中傷にしか見えなかったww

 

 

言いたいこととしては

 

 

自分の感情でなくちゃんと審査をしろ

 

 

って言ってるのは伝わったけども。

 

 

 

 

で、実際にそのM-1を見ていない私がネットから得られる情報を総合してみるとこうなる

 

 

K沼氏贔屓の芸人(Mキ)に高得点を付ける

 

それに対して「ちゃんと採点しろ、自分の感情で点を入れるな、審査員ヤメロ、オバハン更年期か」的な動画を配信

 

その動画に対する批判多数擁護もそれなり

 

 

 

こんな感じでOK?

 

 

 

M-1だったかR-1だったか忘れたけど、私も以前お笑いの番組を見ていて採点に関しては「え?」って思ったことあるけれど、それはどちらかというと

 

 

 

大人の事情が働いている感じ?

 

 

 

を感じるものだった気がする。個人の贔屓って言うのではなく

 

 

ここは〇〇に高得点入れなきゃならない雰囲気

 

 

 

的な。そういうものを感じるような採点ってこれまでもあったと思うんですよね。

 

 

笑いのツボは個人によって違うし「自分はこのコンビのネタが最高に笑えた、面白かった!」と自信を持って採点するのなら全然問題ないと思う。

 

 

だけど今回問題視されているのは、もともとMきを好きだと公言していたこと、顔がいい芸人だということあたりでしょうか?

 

 

 

他の審査員たちがイマイチな判断をしているのに一人だけ女性審査員が高得点を入れることは顏で判断しているような、お気に入りの子を上がらせてあげたいという私的感情のようなものを感じてしまうのも仕方ないですよね。

 

 

 

これって一人の審査員の持ち点100点なんですかね?

 

 

もっとわかりやすく5点にしたらいいと思うんですけどね

 

 

 

0点 全く笑えない、クスリとも来ない、見ていて不快

1点 基本面白いと思わなかったがクスリと来る場面はあった

2点 クスリと来る場面多数だが爆笑にはならない程度

3点 全体を通して面白い、爆笑シーンあり

4点 爆笑ポイント多数

5点 手を叩いて笑うほどぼ爆笑、笑いをこらえるのが難しい

 

 

 

どうよ?

 

 

 

私が審査員したら0点1点多数になるなwwただうるさいだけの漫才とか好きじゃないし早口すぎて聞き取れないとかもちょっと。

 

 

審査する側も大変だと思うけれど、運営側が審査の基準というか指標みたいなものを明確にしたらいいと思うんですけどね。

 

 

ただ単に笑えればいいのか、それとも構成とか全体のまとまりとかを評価するのか。楽屋に挨拶をしに来たかどうかが審査に響くのか否かもハッキリしといたらいいと思うwww

 

 

 

審査と言えば・・・・

 

 

 

中学の時の音楽の授業が変わっててw

 

 

歌もリコーダーも発表会があるんですよ。発表会?いやテストっていうのがいいのかな。

 

 

みんなの前に出てテストをするんだけどみんなはそれを審査するの。

 

 

よく覚えていないけど・・・確か5段階評価+一言コメントみたいな感じだったと思う。

 

 

テストの出来だけを基準に成績を判断していたのかそれとも審査する側の方も成績判断に関係していたのかは謎。

 

 

まぁ審査させているのは形だけで、その結果すら見ていなかった可能性もあるんだけどね(笑)

 

 

ちょっと変わっていた音楽の授業の事を思いだしました。

 

 

 

ヴィデォマレクァントヴェロー スピラタントセンティメント

コメトゥアキティエネメンテ カシェタトファイエスンナ

 

 

 

帰れソレントへの〇〇語Ver. 日本語Verでいいのにもかかわらず〇〇語Verで歌った変人は私です(・-・)

 

 

 

こういう変人クラスに1人くらいいたよね。

 

 

いまだにほぼ丸暗記してるっていう不思議

 

 

 

 

何はともあれ、採点するのってする側も凄く気を使うと思うのよね。事務所のしがらみとか大御所審査員とのあれこれとか。そういうのを全く取り去って審査員本人が笑った度合いに点数をつけるなら納得がいくんじゃないでしょうか。

 

漫才やってる芸人さんからしたら顏がいいだけで評価されても嬉しくないと思うんですよね。ちゃんと自分たちの漫才を見て笑ってもらえた方が嬉しいと思うんだけどね。

 

笑いのツボとか好きなタイプの笑い嫌いなタイプの笑いとかもあるし審査員も偏らないようにしなきゃいけないとは思うけどね。

 

 

来年の審査員はピリピリしそうですね(^^;

 

 

 

 

 

 

【12月5日】@いこい

 

モンハン狂竜 ボーナス2 394~

 

ココから打つならもう天井でもいいからARTやらしてくれ!!って思うも

 

 

633 異色 投資400枚

 

100枚追加してやめ

 

 

G1 100枚

忍魂 200枚

まどマギ2 200枚

Zガンダム 300枚 CB2回

チーパオテトラ 100枚

 

投資1400まーい

 

 

回収なーし

 

 

 

 

キレてパチシンフォギア。甘が入ったんだけど空いてなくて旧の方。

 

 

3k使って当たりなーし

 

 

 

 

 

投資 10,000円

回収      0円

収支‐10,000円

 

 

 

5スロで7k負けとかほんと救えないわ。。。。

 

 

さくら大戦が2台あるんだけどね、どっちも空いていたんだけどね・・・

 

 

 

 

 

たまたま隣の台にヘビースモーカーが座っていた為着席出来ず。多分敗因はここですね。

 

 

 

どうしても喫煙者が座ってる隣に座るのは気が引けてしまう。そんな理由でこの店の1パチには足を踏み入れられないのだよ!!!クソぉーーーー

 

 

きのうの私の稼働を採点するなら間違いなく0点です!

 

 

 

悲しいけどね、それが現実。

 

 

 

 

 

 

はなくろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス