さいきんどうよ? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               


テーマ:

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)

 

 

きのうは宅建の免許の更新のための講習に出るので一日事務所を開けるからブログの更新が無いよって事前連絡しておくの忘れました(^^;

 

午後になってからはなくろブログの更新が無くて凄く淋しかった人も別に淋しくはないけどちょいちょいブログをチェックしに来ちゃった人もそういえばきのうはなくろブログが更新なかったのを気付かずに今このブログを見て気付いた人もごきげんよう!

 

 

実はね今日は重大な発表があるんですよ・・・

 

 

 

 

実はね・・・私ね・・・・

 

 

 

 

 

 

卒業したんです!!!

 

 

 

 

 

 

乃木坂に在籍して2年、私卒業しました!(ぇ

 

 

 

乃木坂は冗談だけどね、私卒業したの。

 

 

 

スロットを    もとい    ジャンキーを!!

 

 

 

今月まだ1回もスロット行ってない。それは猫がいるからか・・・・

 

いや、今まで子猫何匹も抱えていた時だって夕方はしっかりきっちりスロット行っていました。が、今回スロットに行かないのは何故だろう。

 

 

やっぱり勝てないからモチベーションがね。

 

 

 

負けてるふりしてそれなりに稼いでいた頃はいいけれど今年は現時点で年間収支マイナス。

 

 

ギャンブルブログにいるのが恥ずかしいですわ・・・

 

 

残り2ヶ月ちょっとで今年の年間収支がプラスになるかどうかってラインだからもうここからの快勝の逆転劇は無いんだろうな

 

 

そう考えるとモチベーションがねぇー

 

 

 

そんなわけだから私ギャンブルブログ書かなくなるかもしれない。

 

 

そうしたらアメーバさんから「おたくギャンブルに関係ないこと書いているからジャンルから出てって!」って言われるかもしれない。

 

 

そうしたときに何のジャンルに行ったらいいかをみんなで考えてほしい(・-・)

 

 

まぁスロットを今後一切打たないというつもりはないんだけどね。ただ今はいいかなって思ってるかんじ。

 

 

 

 

日々の小ネタを書いていくだけのブログになるかもしれないから面白くないと感じた人は解除してもらっても構わない。それでも私はつれづれと続けていくだろうから気が向いたら見に来て下さい

 

 

 

 

さて、さいきんの事。

 

 

 

さいきん・・・・・最近じゃなくて

  

 

 

 

細菌の事。

 

 

 

え?

 

 

 

 

この間の台風24号の強風で井戸のポンプを覆っている小屋が飛びました。そのタイミングで旦那が

 

 

「うちもそろそろ・・・・・」

 

 

 

 

やだw子作りじゃないですよ(照)

 

 

 

うちは井戸水使ってるんですよ。中古住宅で購入した際に井戸水だったのでそのまま使用していました。

 

 

が、4~5年前に灯油給湯器が壊れたタイミングでエコキュートへ。エコキュートだと井戸水を使用できないので給湯器を通す水だけを公共水道へ。

 

今我が家は水をひねると井戸水、お湯を出すと水道水っていう中途半端なことしてるんですww

 

 

だって水道高いじゃん!!(比較的他県に比べて高いということです)

 

 

 

だから井戸のポンプが生きてるうちは井戸水使ってポンプが壊れたら修理をせずに水道へ移行しようって決めてたのよね。

 

台風で井戸のポンプを覆っていた小屋が飛んでみたら・・・・

 

 

今まで覆われていたから気づかなかったけど結構奇怪な音を立ててるんですよね・・・・・今にも壊れそうな(笑)

 

 

 

あれ?これはもしかしたらやばいのか?って思ったけど普通につかえてる。そう言えばお風呂の換気扇も壊れそう壊れそうって思いながらもう2年ぐらい使えてるわ。

 

そんな状態からでもまだ使えるもんなのかな~って思いながらも、水だからねー。1日だって使えないと困るじゃないですか。壊れてから水道にするよりも壊れる前に先手を打った方が良いんじゃないか?って気持ちもある。だけど水道にすると水道代ガー

 

 

お風呂という、一番水を使う場所で水道を使っているわけですから、ここからキッチンやトイレ等を水道にしてもそんなに増えないんじゃないかって気もするんだけどね・・・・やっぱり踏ん切りがつかない。

 

 

そこでだ。私たちはあるものに掛けることにしました。

 

 

OKだったら現況のまま井戸水で、NGだったら水道へと言うことで・・・・・

 

 

 

 

 

 

井戸水の水質検査へGOGO!

 

 

 

本当は毎年やった方が良いんですけどね(^^;

 

 

うちは入居したときに一度やったまま全然やってなかったww

 

 

早速保健所に水質検査を申し込みました。一度やったことあるからスムーズに♪

 

 

検査費用が一番安い13項目でお願いしました。

 

・一般細菌

・大腸菌

・亜硝酸隊窒素

・硝酸態窒素及び亜硝酸隊窒素

・鉄及びその化合物

・塩化物イオン

・カルシウム、マグネシウム等(硬度)

・有機物(全有機炭素の量)

・pH値

・味

・臭気

・色度

・濁度

 

 

これが全部基準値内であれば飲用に適していますよーっていう検査です。

 

 

何年か前に 亜硝酸隊窒素 という物質が「発がん性の恐れがある」と言うことで基準値が引き下げられたんですよ。

 

 

引き下げられた と言うことは今までの基準には適していたけど基準値が引き下げられたことで基準に適さなくなる可能性っての出てくるわけです。

 

ちなみに今までの基準の250分の1に引き下げられてるんですよ・・・これがどういうことか考えると怖いですよね(・-・)

 

 

なのでこれまで検査していて何の異常も見られなかったけれど【亜硝酸隊窒素】で引っかかるってことがあったら基準値変更のせいですね。

 

 

亜硝酸隊窒素の説明を見ていると畑等に使用する肥料(家畜の糞などを含む)が原因であるみたいなこと書かれていたので・・・・

 

 

 

都会よりもうちみたいな田舎の方が危ないってわけwww

 

 

 

さしずめ私が住んでいるあたりは住宅地だし周りに畑がないからでしょうか、懸念されていた亜硝酸隊窒素は基準値内でホッとしました。

 

 

 

あー良かった、とりあえず井戸水使ってられるなーって

 

 

なーって・・・

 

 

 

あれ?

 

 

 

 

 

 

 

一番上だったからうっかり見落としてたけど  ×  ついてない?

 

 

 

よく見たらその項目は 【一般細菌】

 

 

100以下で合格点のところ

 

 

 

 

 

2000以上

 

 

 

 

20倍以上の数値を叩きだしてるんですけどぉーーーー(汗)

 

 

同封されていた各項目の説明を見ると、一般細菌と言うのは空気中にも多数に存在しているもので、採水の仕方が悪かったりするとここの数値が上がってしまう可能性があるということ。

 

 

ちなみに水質検査をするときの採水の瓶は4~5種類あって最近関係を調べるための瓶は中に試薬が入っていて、しかも蛇口に付いた気息中の一般細菌などを検出しないようにするため、採水前に蛇口を火であぶるんですよ。その作業を怠ると細菌は検出されてしまうらしいです。

 

 

私は水質検査のために採水するのは初めてじゃないしちゃんとあぶった。それは自信を持って言える。

 

 

だけど・・・・

 

 

きな子が瓶の蓋を鼻でツンツンしていたような気もする・・・いや気のせいだったと思うのだけれど。

 

 

結果が来てモヤモヤしたので電話をして問い合わせをしてみたんだ。

 

 

この 2000以上 という数値が私のうっかりミスで出るレベルの数値なのかどうか。

 

 

キャップの内側を手で触ってしまっただけでも数値異常が出るって言うくらいだからね、その場合の数値の上がり方と実際に井戸の中が最近で汚染されている場合の数値の上がり方とどう違うかを聞いてみた結果・・・・

 

 

 

万が一キャップを触ってしまった等で出る数値ではない

 

 

そうなのでうちは水道に切り替えることになりました(;・-・;)

 

 

 

亜硝酸隊窒素なるもののように化学物質ではないため煮沸して利用する分には全然問題ないとの事だけどね・・・・

 

 

だけど食器を洗ってすすぐのだって蛇口をひねって出てくる水でするわけで。

 

 

私今まで薬飲むときに細菌水で薬飲んでたんだねぇ・・・・(ゾッ

 

 

水サーバー置いてたから毎日井戸水飲んでいたわけじゃないけどさ・・・・

 

 

 

頑なに井戸水を直接飲まなかった旦那、そして猫の水さえも必ずお湯の方にレバーをひねってエコキュート通した水道水を入れていた旦那。

 

 

なんだよ、井戸水飲んでいたの私だけじゃんwwww

 

 

そんなわけだから近いうち水道にする工事してもらおうと思います(・-・)

 

 

 

 

 

井戸水を利用してる人って少ないと思うけど、田園地帯広がる田舎ほど汚染されている可能性があるっていう項目があるから検査してみるといいと思います。お問い合わせは各担当保健所へ!!

 

 

 

~保護猫通信~

 

 

コロンは度々シャッターチャンスをくれます

 

 

 

 

どこに入ってるんだどこに!!!

 

 

 

 

 

きな子のご飯を置いておくと食べてしまうので(食べても問題はないけれどきな子のご飯は高いんだ、マジで)ご飯を入れてある食器をしまったところアスレチックに早変わり

 

 

 

 

 

 

穴から首を出しては私たちの心を絞め殺します・・・・・

 

 

 

 

そんな悩殺ポーズかましてくれるコロンも日曜日・・・・

 

 

見に来てくれる人がいます。多分そのままお持ち帰りだろうなぁこんなにかわいいんだものww

 

 

本来一度見に来てもらってまた別の日にお届けするというパターンを取っていますが、今回の方は以前猫を貰ってくれた方のお身内の方なので人柄を信用して面会当日にお持ち帰り可としています。

 

 

淋しくなりますがきな子のストレスが減るのでまぁ(^^;

 

 

早めに里親決まりそうでほっとしています!

はなくろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス