たんさんとの出会い | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               


テーマ:

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

ちょっと前のことになりますが、友達の家に遊びに行ったときに手土産に甘いものを持って行ったんですよ。ロールケーキとかシュークリームとか。

 

 

それらを友達の奥さんが皿にとって出してくれたんですよね。

 

 

 

そのお宅には低学年くらいの男の子が2人。

 

 

我先にと飛びつくのを想像していたのだけれどゲームに夢中で食べない(・-・)

 

 

 

そしてそれを持って行った私たちも渡した相手側が誰も食べていないのに持って行った私たちが食べることは出来ないだろー??って気持ちで手を付けられず。

 

 

 

お邪魔していた2時間ほど、テーブルの上でロールケーキとプチシューが悲しそうに佇んでいたってことがあったんですよ。

 

 

他にも、遊びに来た友達の子供に「飲み物どれがいいかな?」って聞いても今時の子ってお茶とか飲むんですよねぇ~

 

 

 

私が子供の頃って自宅の冷蔵庫に常にジュースがあるような生活ではありませんでした。昭和と呼ばれていたあの頃だよ!

 

 

冷蔵庫に入っている飲み物は牛乳。夏になるとそこに麦茶が追加される仕組みです。

 

 

 

そして楽しみだったのが盆と正月ですね。

 

 

親戚がたくさん来る為盆と正月には

 

 

 

サイダー

 

 

 

が準備されるんですっ!!

 

 

サイダーって言ったらあれよ、三ツ矢サイダー。

 

 

お盆と正月=サイダー って言っても過言ではないほどサイダーの存在感は大きかったですね、私にとって。

 

 

多分私が初めて飲んだ炭酸はサイダーなんじゃないかと思います。

 

 

時代は昭和から平成に変わり、我が家の盆・正月に出される飲み物のレパートリーもファンタが追加されたりして私歓喜!

 

 

 

そんな感じで、子供の頃の炭酸ジュースってなんか贅沢な飲み物だったんですよね。

 

 

違うな、 家に炭酸のジュースがあること が贅沢に感じていたのかなw

 

 

 

 

今みたいに飲食店が溢れていなかった頃、お店に行ってジュースを頼もうとするとオレンジジュースかコーラだったじゃない?

 

 

そんな時代に「家にサイダーがある」って子供的には凄いことだったんだろうね(・∀・)

 

 

なんでこんな話をしてるんだ私は。これじゃ随分昔に生まれた人間みたいじゃないか!

 

まぁもう否定はしないのだけれどね。

 

 

 

そんな私が心から好きになった炭酸飲料はもういない。

 

 

 

 

 

高果汁微炭酸っていう素晴らしい飲み物だったよあなたは。

 

 

 

シャッセが無くなってからもずっと似たような味を求めてる←

 

 

 

あーで、なんでこんな話してるんだっけ?

 

 

ああぁそうだ、姪っ子が炭酸飲めないって話聞いたからだw

 

 

最近の子はお茶とか飲むもんなーって思ってなんとなく昔を懐かしんだ記事になったんですね。

 

 

 

いとことかが集まる盆と正月は非日常だったなぁ(*´∀`*)

 

 

昔よく「炭酸飲むと歯が溶ける」って言われましたけど私の歯はまだ解けていません(・-・)

 

 

 

 

 

 

【9月10日】@いこい

 

Zガンダム ノボナ0回転~

 

 13 青ボーナス 投資100枚

 

 

これがARTに入ってギリギリとのところで継続を繰り返す感じでなんとか

 

 

 

 63 青

 32 CB

 53 CB

127 ヤメ

 

 

もう1回ARTやりたかったけどこれ以上は追えない

 

 

このあとエヴァ打ったりG1打ったりして少し減らしちゃって終了

 

 

 

 

投資 100枚

回収 747枚

収支 2,800円

 

 

体が5スロにまだ慣れなくて。

 

100枚投資で747枚流して帰ったこの日の気分は6000円くらい勝っている気分なんですよ。実際貯メダルを使用して最後も貯メダルしてくるので現金は全然動きは無いのですが。

 

 

6000円くらい勝った気分でいるのにこうして記事を書くときに改めて

 

 

 

 

「貴様が見たのは幻だ」By一輝

 

 

 

って言われた気がしました(・-・)幻魔拳恐るべし(は

 

 

 

 

 

あーあうちの庭に日本銀行券がなる木の芽でも生えてこないかなぁー

 

はなくろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス