一般的なのはどっち? | 物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

物申す!(不動産屋事務員はスロッター!?)

10スロメインで(の)立(う)ち回ってます               

こん〇〇は~ はなくろです(・∀・)ノ

 

 

前置きに書こう って思ったネタは気づいた時に携帯にメモするように・・・・・したのは去年の秋くらいから。

 

そうしないとほんと忘れちゃうんですよね(^^;

 

 

で、記録をするようになる前に書こうと思ってたこと、そして思い出せずにいたことを今ふと思い出したww

 

 

去年の夏真っ盛りだったころ、アパートの住人から電話がありました。

 

 

「うちのベランダの下に猫が死んでいて臭いんです」

 

 

その方は1階に住んでいてベランダというかテラスというかがありその下部分に猫が・・・・って事のようで。

 

 

猫が死んでるって言うんだからその対処としてはその猫さんをどこかへ移動する、死んでる猫さんだって言うことだから火葬するとか土葬するとかが必要じゃないですか。

 

 

そのアパートの敷地は全部アスファルトで小さな猫と言えど土葬するスペースもない。

 

 

 

が、幸いなことにそのアパートの敷地と大家さんの自宅の敷地が地続きで畑部分が少しあるためそこだったら!!

 

そこに埋葬させてもらおうと思い大家さんに電話をしました。

 

 

もともとの大家さんはおじいちゃんでしたが今はおじいちゃんが亡くなってその奥さんが大家さんになっています。

 

 

アパート建ててから25年は経つと思うけど、それまでにそう言ったことがなかったのでしょう。

 

 

「どうしたらいいのか・・・・・」とお困りだったので

 

 

「これから私向かいますのでアパートと大家さんの自宅の間の畑の部分に埋葬させてください。」

 

そうお願いをし必要なものを準備してアパートに向かいました。

 

 

夏真っ盛りの夕方、日本特有の蒸し暑さ、そしてアパート周辺にある雑木林や竹林のせいもあって青い葉っぱの水分のにおいって言うか独特な湿気が漂うアパートの敷地でひっそりと息を引き取った猫さん。

 

 

ベランダの下を覗いてみるとたくさんのハエが集まっていました。こういう時のハエって本当に憎たらしいったら。

 

生後2ヶ月くらいの小さな子。テトや徹平みたいなサバ白の子。

 

「近所で野良猫なんて見たことがない」と入居者は言ってた。どこから来たんだろうね。

 

野良で生きていくって本当に大変なことです。

 

 

縁もゆかりもない子猫だけどその短い生涯を悼んでそっと段ボールにその小さな子を乗せました。

 

 

大家さんの敷地の方を物色し大家さんが畑をするときに踏まないような場所、土が柔らかくてスコップで彫れる場所を探し埋葬しました。

 

 

埋葬して手は合わせたもののお線香くらいあげたいなと思い・・・・大家さんにお線香を貰いに行こうかって考えたところに大家さんがやってきました。

 

 

 

「小さい猫だったの?可哀そうに。うちの猫ってわけじゃないけど可哀そうだからねぇ」

 

 

と言いながら大家さんは私が子猫を埋葬したところに塩をかけ始めたんだ。お浄めってことなのかな。

 

 

私は線香が欲しかったんだけどね・・・・なんか塩をまくって嫌なもの、悪いものを払うってイメージがあって(^^;

 

 

でも塩をまいた後大家さんは手を合わせて

 

「ここだったら犬に掘り起こされたりもしないし安心だからね」

 

 

そう言って再度手を合わせていました。

 

 

大家さんの弔いの気持ちは痛いほどわかったんだけど私は線香が欲しかった・・・・・(^^;

 

 

まぁね、こういうことって気持ちですからね。塩でも線香でも手を合わせる気持ちが大切ってことで。

 

化けて出ることはないだろうと思ったけど個人的にはお線香をあげたかったなぁって思った出来事でした。

 

 

こんな場合あなたなら塩ですか?線香ですか??

 

 

 

 

【1月2日】@遊園地

 

さくら大戦 1k

花火 3k

アベンジャーズ・モンハン狂竜・番長3・獣王・ひっくるめて 4k

 

 

 

 

 

画像を回転させるのが面倒だったのでこのままで。

 

 

この出した分を全部色々な機種に分け与えて最後換金ナシって感じです(・-・)

 

 

 

 

投資 8,000円

回収     0円

収支‐8,000円

 

 

【1月3日】@遊園地

 

ケロロ軍曹 ノボナ522(宵922)

 

598 ART 1k

 

 

前回みたいには伸びませんでした。そしたらあまり面白さを感じませんでした(笑)

 

 

くっだらない演出だなぁとは思いますけどね。だってタンスの角で世界征服とか言ってるんだもんww

 

 

その後花火に向かったら

 

 

「これ打ちます?ハズレ2回出てますよ」

 

 

と常連のお兄ちゃんが設定ありそうな台を譲ってくれました。バケに寄っていたのでしんどくなったのでしょう。

 

 

花火 BIG15 バケ22 221~(総回転4952)

 

279 バケ

 31 バケ

 80 ドン

 55 ドン

 32 七

339 バケ

156 バカ

 65 ハゲ

 16 ハグ

 93 ヤメ

 

 

 

いや・・・・私もしんどいわ(つд`)

 

 

 

 

 

 

投資 1,000円

回収 6,000円

収支 5,000円

 

 

ちょっとしか打ってないからわからないけど多分5なんじゃないかなって感じたしこのまま打っててもバケしか引けないんじゃないかって弱気になったところでヤメね。翌日みたらそこからBIG7回も追加されていたけど全然悔しくなんかないもんね!!

 

 

 

 

 

 

 

~きな子通信~

 

 

 

リビングにて。私が座っていたソファーから立ち上がるとかなりの確率でそのソファーに座ります。

 

 

戻ってくると私がソファーに座れないって状況を楽しんでいるようにしか見えないいたずらっぽい顔をしていますがそれも含めてかわいい。

 

 

毎朝毎晩寒いけど風邪などひかぬようお過ごしください。

 

それでは皆様良い週末をー!