花生活空間のアフタヌーンティーテーブルとティーフーズ |   花のテーブルコーディネート 

  花のテーブルコーディネート 

   「 花生活空間 」を主宰し、月刊『フローリスト』毎月連載でおなじみのフラワー&テーブルコーディネーター・浜裕子のブログ 

花のテーブルコーディネーターこと食空間プロデューサーの浜裕子です。
 
明日は、新宿パークタワーにて開催のTALKテーブル展いっしょに食べよう2019の設営ですので、朝から晩まで、会場にいることになりますので、急いで週末の花生活空間のアフタヌーンティーテーブルをアップします。
レッスンのあとは、お待ちかねのティータイム。リアルにアフタヌーンティーを楽しんでいただきました。

皆様が制作されたフラワーアレンジメントもおいていただき、華やかに。

乾杯は、シャンパーニュ「デルフール」で。

アフタヌーンティーのティーフーズに、サンドイッチ、スコーンは、かかせませんね。

一段目は、キュウリ、クリームチーズとサーモン、ハムとマスタードのサンドイッチ。

2段目は、スイーツ  ミントとオペラと プリン

3段目は、マコロン、マドレーヌ

スコーンは、温めてスタンドに、 ベノアのバタータップリのスコーン。クロテッドクリームとジャム2種。

セイボリー系に、キッシュ、 ジャーサラダ。 サンドイッチのおかわりをのせて。

紅茶は、ダージリン、キーマン、マルコポーロの順番で、いただきました。

素敵な方たちとの楽しい時間でした。
 
12時からスタートのレッスン、おしゃべりに花が咲き、気が付いたら17:30 
 
次のお茶のレッスンは、7月21日(日) 中国茶、モダンシノワのテーブルをいっしょに楽しみましょう。
 

1段目