どうして花嫁さんはブーケを持っているのか? | 横浜・大船♦自信を持って人前で生けられる!フラワーアレンジメント教室

横浜・大船♦自信を持って人前で生けられる!フラワーアレンジメント教室

キャリア24年、教えた人数は、500人を越えました。『私にも出来るかな?』という不安は『こんなに素敵なのが出来た!』という自信に変わります。プレゼントにも最適です!

■どうして花嫁さんはブーケを持っているのか?

こんにちは。栄区のフラワーデザイナー、坂口です。

6月はジューンブライド。

私の娘も、6月に結婚式を挙げました。(私がブケーを作りましたよ♪)

結婚式場も、1年で1番忙しい月です。

さて、こんなこと、ご存知でしたか?

花嫁が持つブケー(英語読みでは、ブーケではなく『ブケー』です。)は、花嫁の緊張を和らげるために、持つようになったんです!

確かに、何も持たずにいると、手をどこに置いたら良いのかわかりませんよね・・・

横浜大船♦フラワーアレンジメント教室*ボリューム感と個性的なデザイン


現在は、ラウンドが多いですが、20年ほど前はキャスケードやオーバルなどの形が多かったように思います。

現在のように、肩を出すスタイルのドレスがなかったので、ドレスのインパクトに負けないよう、大きくて長いスタイルが、好まれたのだと思います。

時代とともに、ブケーの形も変化していくのですね。

お花にもある『流行」

また、違った形でお伝えしていきます!

モダンで、存在感のある、華やかなアレンジメントが、貴方の手で、作れるようになります。初心者の方も大歓迎です。

フラワースクール コスモス

神奈川県横浜市栄区
最寄り駅:JR大船駅・JR港南台駅より、バスで約20分

レッスン内容
レッスンスケジュール
アクセス
生徒様の声・作品
講師プロフィール

ご予約はこちらをクリック