今年になってヤフオクで購入した

20数枚の着物口笛

速攻毎日毎日解いて

正絹や紬、縮緬などの表示のものを買い求めました。

ひとっだけゴワゴワして正絹❓と思ったけど

柄は気にいってるので袋物なら。

と置いてあります。

裏地も文化人形のボディにぴったり!

袋物の裏地にもね。


やっと巾着とポーチ作りました。

今回は明るい色のを合わせておねがい




マチ付き巾着。

5台のミシンのところで

もう買いません。と言ったけど

巾着の紐、着物生地合うようなものが少ないので

購入しました。

今回は金色の紐てへぺろ

ポーチ2個。ポーチってこんなぺったんこに

アイロンかけない物なのかなぁ❓


それとミニドールです。



まず

試作です。


試作の段階なのにこんなに作ってしまって

この子達は手を後から付けるのですが

うさちゃんは手も一体化した型紙にしています。


この子達誰か貰ってくれないかなぁ

髪の毛ピンクの2人は貰い手が決まりました。


ヘアーがついてない子はお顔を書いてないか子

一つあります。


改良した子達


おパンツを履かせたり

足(靴)も布で履かせたり

吊り下げ付けたり

試作第二弾かな。


おっと!

作りかけまだいっぱいあった!