自分の中の太陽を輝かす*InSun

自分の中の太陽を輝かす*InSun

自分の中の太陽を輝かすプロセスを探究中です。

山梨県で、インナーチャイルドカードのレッスン、セッションもしています。

インナーチャイルドカード公認プラクティショナーです。

どうぞよろしくお願いします♡

皆さん、こんにちは


久し振りにブログの投稿をします。


勤め先の仕事の関係で、インナーチャイルドカードの活動も休業状態になり、随分時が過ぎていたのですが‥


氣がつけば私達の日常も激変しているここ数ヶ月。


テレビやSNSの情報過多に不安を感じている方も多いかと思いますアセアセ


買い物に行くと、街の雰囲氣、空氣がガラリと変わったとも感じます。

ここから占星術とタロットの話しを少しお月様


著名な占星術の方がこんな考察をしていました。


コロナの事をタロットで引くと、カップのカードがよく出ると。


カップは、杯が描かれたカードなのですが赤ワイン

水のスート(ジャンル)で、感情や心を表します。


人々の想念と言うか、集合意識の影響もとても大きい事がよく現れているエピソードだと思いました。


私もコロナの件で、インナーチャイルドカードを引いたらハートのカードが出てギョッとしました滝汗


あとは、2020年を表すカードに太陽のカードが出ていたと言う方もいたとか。


確かに太陽の大気圏の最も外側をコロナって言いますね晴れ


偶然とは思えない象徴を、タロットは見せてくれているのかも知れません。


今回の件で、私は何故かふと、アマテラスオオミカミの天岩戸に隠れた話を思い出しました。


皆んな家に篭る=太陽が隠れる。


自分が生きていた「世界」から一旦身を引く事で、今までの生活や自分の心身を見つめて、人生を、世界を考え直す時なのかも知れない。


そう強く感じていますおねがい


3月下旬、占星術では土星が水瓶座に移動しました🪐


水瓶座は、「平等」、「自由」を司る風のサイン(星座)ですみずがめ座


本格的に土星が水瓶座を運行するのは12月下旬からなのですが、水瓶座の領域に課題や学びが移ると言う事にもなります。


山羊座の領域から、水瓶座の領域への移行。


土の時代から風の時代へと変わって行きます。


今までの価値観から、新しい価値観を取り入れて行く時が来たんだと肌でひしひしと感じます。


これから益々新しい風が吹いて行くんだな霧


折しも新緑が美しい季節です。


窓を開けて、深呼吸してみようと思います