image

 

 




もし、明日、肉体の終わりが来るとしたら、
この胸いっぱいの愛を今叫びたい。

 

 



すべての出来事が偶然ではなくて、必然だとしたら、
今日の、あのタイミングで、あの場所で「Stand By Me」の曲がかかったことに
どんな神さまからのメッセージがあるのか?




その答えは、心が分かっている。
私はあなたで、あなたは私。
共鳴する。
共振する。




それだけで奇跡だ。
未来のあなたから言葉を貰う。
その言葉の力によって、
私は今日もこのブログを書くことができた。




これが、今できる私からあなたへの最大のラブレターだから。




あなたへの感謝と信頼と尊敬と優しさと愛を込めて。




あなたの存在にどれほど感謝しているのか、愛を感じているのか、いつか伝えたい。
ありがとう。






こんにちは!
セルフイメージコーチ平元華子です!




今日は、心の声に従って、書きました。




都内は風がとても強くて、その風が暖かい空気を運んでいます。
すべてのものが、エネルギーに満ち溢れ、そのエネルギーを自分がどうにでも捉えられるということを朝から神さまとの対話によって気付かされました。




私が望めば何でも叶う、ので「奇跡の前兆」と考えよう
「かくかくしかじか望みがもう叶いました!ありがとう」と実現したことを確信して実感を伴って考えればそうなるし、




こんな感じで、目覚め直後の感謝ワークからいい気分になり、神さまとの対話をしながら過ごしています。




さあ!今日も感謝の魔法レッツ・スタート!!!!!!!







【感謝の魔法☆16日目:健康の魔法と奇跡】




「奇跡は自然に反しているわけではなく、私たちが知っている自然に関する知識に反しているのだ」
聖アウグスチヌス(354年~430年)神学者




私たちは常日頃、健康で精力的で幸せに満ちているべきです。
それは、完全な健康体という私たちが生まれながらに持つ権利は、そのように感じられるからです。しかし
現実には、多くの人がそのようには感じていません。ほとんどの人が病気や身体の不調や
うつ病などの身体的精神的問題を抱えていますが、それはどれも健康が完全ではない状態なのです。




心身共に完全な健康状態を魔法のように体験し始めるための一番早い方法は、感謝することです。私たちが目にする奇跡のヒーリングとは、不完全な健康状態だった身体に、瞬時に完全な健康状態が戻ってきた結果です。




感謝の魔法のパワーは心身の自然な健康の流れを促します。あなたが取り入れている体操や栄養や医学的な治療などと連携して一緒に働きます。




病気だったり体調が悪かったりすると、気持ちが沈み、不安になり、不平を言いたくなり、そして怖くなるのは自然なことです。しかし、病気だからといって暗い気持ちになると、健康の回復によくありません。むしろ逆効果で、更に健康を悪化させます。健康を増進するにはその暗い気分を前向きなものに変えましょう。それには感謝することが一番良い方法なのです。

 

 



自分の外見を批判したり不満を持ったりすると、健康の魔法の流れを弱めてしまいます。
自分の身体できにいらないところがあるとしたら、自分の身体に感謝していないことになります。そのことに気づいてください。自分の身体に不満を持つと、引き寄せの法則が働いて、もっと不満を引き寄せます。そして、身体や外見に対する不平不満はあなたの健康そのものを危うくするのです。




「(健康と身体に)感謝しない人は、今ある健康や身体も損なうでしょう」
「(健康と身体に)感謝する人は、もっと(健康)になり、美しい(身体)を手に入れるでしょう」




病気や痛みがあるときに感謝の気持ちを抱くのは容易ではありません。
しかし、少しでも感謝することができれば、身体の中の魔法の流れを促すことができます。




今日の「健康と魔法と奇跡」の実習は、あなたの健康と幸福感を劇的に増進させるために考え出し、効果を早めるために3つのステップを行って下さい。




ステップ1 受け取っていた健康(過去)
子供時代、青春期、成人期を通して、自分が素晴らしく健康だった時を思い出しましょう。
エネルギーに満ち、幸せだった頃を思い出してください。
絶好調だった3つの時期を思い出し、それぞれに対して、魔法の言葉、「ありがとう」を心を込めて言いましょう。これまでの人生で最高の瞬間を振り返れば、健康だった頃を3つは簡単に思い出せるでしょう。




ステップ2 受け取っている今の健康(現在)
今日受け取っている健康について考え、自分の身体の中でうまく機能している内臓器官や組織や肉体的な感覚に感謝しましょう。あなたの腕、足、手、目、耳、肝臓、腎臓、脳、心臓のことを考えましょう。あなたの身体で順調に働いている機能を5つ選び、その一つひとつに心の中で魔法の言葉の「ありがとう」を言ってください。




ステップ3 受け取りたい明日の健康(将来)
今日の魔法の実習に向けて、自分の身体で一番治したいところを選びましょう。そして、特別な方法でそこに感謝の魔法のパワーを集めます。治したい箇所の理想的な状態を想像してください、そして、その箇所が理想的な状態になったことに感謝しましょう。すると理想的な状態に向かって戻りはじめます。




人は病気と診断されると、意識を病気に向けてしまうのです。
しかし、引き寄せの法則では、問題に集中してもそれを消し去ることはできません。
むしろ、問題に集中するとそれをさらに悪化させます。ですから、その反対のことをすべきなのです。悪い箇所が健康的な状態にあることを考えたり、イメージしたりするのです。
身体のどの部分でも、その理想的な状態に感謝します。すると、感情と思考が共に力強く使われ、その状態を磁石のように引き寄せます。それも一挙にそうなるのです!




あなたが願っている理想的な自分の状態を一分間イメージしてください。その状態を心の中でイメージしたとき、それをあたかも受け取ったかのように感謝しましょう。




例えば、魔法を使ってきれいな血液を取り戻したければ、体内に酸素と栄養を運んでくれるきれいな血液に感謝してください。魔法を使って健康な心臓を取り戻したければ、体内のあらゆる器官をよくしてくれる丈夫な心臓に感謝しましょう。




体重を変えたければ、まず、その理想的な状態を想像し、その状態にもうすでになったかのように感謝しましょう。




「我々の中にある自然治癒力こそが本当に病気を癒やすのです」
ヒポクラテス(紀元前約460年~紀元前約370年)西洋医学の父




健康を保つために一番簡単な方法は健康であることにいつも感謝し続けることなのです。




【おさらい】




1.【感謝できることを数えよう☆感謝の魔法1日目】の10個のリストを作成する。
「理由」も書く。一つひとつ読み上げ、「ありがとう」を3回ずつ気持ちを込めて言って、深い感謝を感じましょう。




2.人生で健康が絶好調だった頃を”3つ”思い出し、それらの時期に心から感謝してください。

 

 



3.自分の身体で健康な箇所を”5つ”選び、一つひとつに感謝しましょう。




4.自分の身体で治したい箇所を”一つ”選び一分かけて「理想的な」身体か体調をイメージしましょう。その「理想的な」状態に感謝してください。




5.今晩、就寝前に【魔法の小石】を握り締め、今日の「最高の出来事」に対して「ありがとう」と魔法の言葉を言いましょう。




いかがでしょうか。




いますぐ始めたい!!!!!って思いますよね!
私はこのブログを書きながら、理想的な頭髪と理想的なお腹周りに感謝しました!
あと理想的な血液も!

 




最後に、
あなたの存在は完璧です。
そして、常に神さまにバックアップされていて、導かれています。
なので、力を抜いて、流れを信頼して、本当の望みだけを祈り期待して、
リラックスして、楽しみにして、今この瞬間ワクワクすることをし続けて、
過ごしましょう!

 

 



合言葉は?
「あなたの存在は」→「みんなへのギフトー❤」




お体を大事に、いい一日を。

 

 

 

 

 

image