色鮮やかなスープの数々!


愛すべき
新大久保の名店
ともこ
の日替わりランチです爆笑









この、韓国料理のスープ系
パンチャン(キムチなどのおかず)
そしてごはん。


ダイエット中の食事のポイントは
満足感。


満足感を得るには
ちゃんと栄養価をとってあげることと
食事に含まれる水分量
が大切とのこと。
スープ系は毎食必須!


糖質制限も一理ありますが
わたしは意識して
ごはんも食べています。
ごはんはパンに比べて満足感高く
ダイエットに向いてるというのは
炊く時にたくさん水分を含ませるから。
そのため満足感が高まるそう。

食物繊維もとれますね。









また、腸内環境を整えることは
免疫力も含めて大切です。

野菜たっぷり
キムチで乳酸菌も摂取
わかめや海苔で不溶性の食物繊維もとれる。
熱々のスープで身体もあたたまり
代謝もあがる!



定食最強!


当然のことながら
これら毎食食べてるわけではありません爆笑
栄養バランスを忘れずに!