今日から8月🌻

昨日の夕方、目の前が真っ白になるくらいの激しい雨の時間に帰宅しました。

小一時間ほど、駅ビルの中のお店を見てまわり、雨の様子を見ていました☔️

若干弱まったものの、出た瞬間ずぶ濡れになることは容易に想像できたのですが、早く帰宅したかったので、軽く深呼吸して雨の中へ。

5分ちょっと歩いたらもう大変!

玄関に、こんな時のために用意してあるタオルのありがたさ。


こんな感じで7月が終わりました。




さて、8月です。

次男は、都心の防音物件を見つけ、お盆に引っ越すことになりました。

毎日楽器など10キロ近い荷物を持ち歩き、仕事後スタジオを借りての練習で、毎日外食。

住宅環境もよく、職場にも近くなりました。

部屋の動画を見せてもらったら、窓も多く南向き。

キッチンもそれなりの広さがあります。

そして、上品な雰囲気のオートロックのエントランスが安心感があります。

これで、簡単に自炊しながら、サックスの練習ができるようになります。

週末には、自宅に帰ってくるそうですウインク

家に帰ってくるのも遠くないので、母は嬉しい照れ


山手線の内側で防音物件となると、家賃もそれなりにかかるため、次男はずいぶん迷ったようですが、いろいろきちんと計算をして決断したようです。


必要最低限の物以外は持っていかないと言います。

この物件を決めた大きな理由は、サックスを吹いた時の音の響きがとても良かったそうです。

部屋に物を多く置くと、それらが音を吸収するので音の響きが変化するようです🎷



私たちも手伝えることは積極的に協力しようと思っているので、今月前半はバタバタしそうです。





引き続き暑い日々が続きそうですが、楽しく元気に夏を過ごしていきましょうひまわり





今月もお付き合いよろしくお願いします音符