今回、宝島さんの事件で、元子役が捕まった。

軍師官兵衛に、2回も出演した名子役だ。

竹中半兵衛を演じた谷原章介は、この子役を、つまり黒田官兵衛の息子を助けた。子役は官兵衛の小さい時と、黒田長政も演じていた。16歳で引退していたようだ。子役というと、ケーキ屋けんちゃんを思い出す。段々と仕事がなくなるそうだ。また、おしんの子役小林綾子も、あれだけヒットして、全世界に、知れ渡っても、サスペンスに、出てくるくらいで、長澤まさみ、米倉涼子、綾瀬はるかと比べると、影がうすすぎる。

あなたは、キー・ホイ・クァンを、知っているか?

インディジョーンズの子役は、40年の時を経て、スクリーンに、戻ってきて、アカデミー助演男優賞を、見事に射止めた。40年が流れていた。

諦めなかった。努力もした。

20歳、つまり、16歳で諦めた、子役は、キーホイクァンの苦労を知るべきだったと思う。