何年振りに歯医者の続きです。

 

 

せっかくなので帰りに買い物した。

 

 

店内は混んでいました。

 

 

香水のコーナーは支払い方法がPayPay、楽天ペイなどのQコードで払う事やポイント貯めれます!

 

 

若い時に男性から香水を買って貰ったことがありました。

 

 

その時は100mLです✨

 

 

今度は自分が買う。

 

100mLに決めた。

 

まず店に入って香水の写メを撮った。

撮った後によく見てみると撮影禁止だった。

香水の価格をチェックするため。

公式の価格と少し違った。3000円ほど店の方が安く購入できる。

公式の価格と百貨店等の価格は同じでした。多分、別の香水と間違えたと思う。

 

 

 

支払方法を店の人に聞いてみた。

Qコードで支払うことが可能でした。

ポイントも貯められる。

 

そこでまた来ると店の人に伝えて銀行へ向かいました。

現金を持ち歩くことは危ないので。

 

 

外は少し雨が少なくなったので傘をささずに銀行まで歩いた。

銀行まで行って現金¥¥を引き出して、外に出ると・・。

 

 

雨が降り出した!!

 

傘をさすレベルの雨だったので傘をさして近くのコンビニへ寄ってATMでスマホに現金チャージするよルンルン

 

ローソンのATM変わったよ。

ビックリした。カメラがあって自分が写っているじゃん。

 

チャージが終わると。

 

香水の店まで、

気持ちはウキウキアップしながら歩くゲラゲラ

 

 

買い物する時の気分アップ

めちゃウキウキするねドキドキドキドキ

 

 

店に到着すると、店の人に香水を購入したいことを伝えると・・。

そこ(めちゃ並んでいる)ところに行って下さ~いませと言われる。

 

並ばないといけないそうで・・・。

私何番目だったかな?

 

多分5番目くらい並んでいた。

ようやく自分で店の人が私に声を掛けてくださいました。

 

 

私、この香水が欲しいです。店の人にスマホに入力したメモを見せる。

店の人の名前のところを見ると、何と研修員ではない。

 

ベテランの人ではない研修員だ。

初めに支払方法を聞いて店の人だった。

あの人研修員だったのね。

 

 

香水ですねと言われて香水コーナーへ行って店の人が紙に香水を掛けて香りを試しに嗅ぐ。

私が欲しい香水以外のものを勧められるけど、私は欲しい香水を伝える。サンプルも欲しいと言ってみると店の人はサンプル2個取っていました。

 

店の人が理解してくれたようで。

化粧コーナーに座らされる。

 

店の人がちょっと待ってくださいねと言うので。

化粧コーナーの席に座ると?

目の前に鏡があるじゃない!

 

嫌だわ。

化粧に興味がないので。

 

結構周りの人は化粧コーナーばかり注目していて・・。

 

私は興味がないのでスマホいじり。

すると店の人が購入する香水を持ってきた。

 

 

新品だし欲しいと思っていた香水が買えるからウキウキデレデレ

 

 

店の人が箱の中にある香水を取り出して確認しました後、ブランド袋に入れます。

 

その時のサンプルが1個になっていました。

化粧サンプル←要らないのに入れてくる店の人。

 

 

この場で化粧サンプルいらないので香水サンプル2個がいいって言いたかったけど。

ややこしくて面倒くさくて言えなかったガーン

 

やっと香水を購入した飛び出すハート

 

Qコードで支払うんだけど残高少しだけ足りなくて、チャージした後に店の人にQコードを見せるんだけど、バーコードに当たってるけど何回もエラーしててイライラしたけど。

 

 

きちんと店の人が正しいバーコードに当てたのでピッと購入出来たようでした。

ポイント提示したのでポイント貯まりますよ。嬉しいですよね。

 

 

帰りに昼の1時過ぎていて何も食べていない。

お腹が空いたので店で食べてから帰宅しようと思います。

若い時に友達と食べに行った店で食べたいので行こうと思います。