こんばんわ三日月

hanako デス

 

国会図書館のバーチャルツアーがあったよニコニコ

でも写真がさ、イマイチで、googleの画像タブに出てくる写真見てる方がいいかも。

すごい綺麗なんだー・・ニコニコ

ごめんね、公式・・魂が抜ける

 

そういえば最近、自分の筆の勢いが強くてちょいちょい人をけなすような発言になってて申し訳ない限りです。

確認次第、修正しております。

実生活でもさ。ちょいちょい失礼なこと言ってるわけです爆笑

(実はそれは今に始まった事ではないのだが真顔

 

そんなこんな、本題です。

今日はとっとと本題です。

 

本題は、

「JR京都駅時刻表:2024年6月〜1996年10月まで該当なし」

 

え?前回の日記に書いてたタイトルと違う?

よくお気づきで!看板持ち💨(屁じゃない! バン!て机叩いたの)

 

そう。

前回の日記書いてた時には、「JR京都駅時刻表:2010〜2024年5月まで該当なし」だったんですがね。

この短期間でこんだけ調べたってことです。

 

なんのことかっちゅーと、2024年2月27日 午前8:20前後の京都駅でhanakoに起こった出来事の検証です。

 

hanako が電光掲示板で見た「8:20 普通 加古川行き/8:25 新快速」というのが

現実には存在しなかったことについてです。

 

おさらい、おひまな方はどぞよだれ

 

あ、そうだ。

マインドマップ描こうとしてて忘れてた。

そのうちに整理します。

 

今ね、過去にさかのぼって時刻表を調べています。

国会図書館で。

 

時刻表ばっかり10冊ずつ貸出カウンターに行くからさ。

カウンターのおねいさんが、もう遠くからhanakoを認知して、

hanakoがカウンターにつく前に準備しててくれるのよ爆笑

なんてったって、およそ30年間の時刻表を調べてるからね。

 

やってるうちに知ったこと。

① JR西日本はだいたい毎年3月に時刻表の改正がある

② 他の月にある時もある、10月とか

 

なので、だいたい1年に2冊、調べてました。
8:20分前後の京都駅時刻表をね。
 
またメモの写真upするよだれ
今日もう夜だから暗いし。
けっこうゾワってくるよ、hanakoの執念のメモ ニヤニヤ
 
で、結論。
 
実はいくつかかすりました。
 
到着時刻で「8:20、8:25」見つけた。
2005〜2006年の間くらい。
これ、今度行った時に詳細調べる。
 
もうひとつ。
発車時刻で見つけた。
「8:20発、8:25発」
あったの。
 
実はやっている途中でだんだん気になったことがあって。
2000年に入る手前、wikipediaで見つけたこと。
1995年は阪神大震災で神戸線の復旧作業が、という下りを読んだ。
 
関西に住んでいた人ならとてもいろんな思いがある1995年。
 
調べていったら「8:20発、25発」は
1995年にあった。
 
でも、8:20 普通ではなく 8:20 新快速。
8:25 新快速ではなく 8:25 普通(快速)
少しちがう。
 
1995年のことはちょっと色々考えて書きたいので、あえてさらっと書いてます。
とりあえず今は "少しちがう" 情報として。
 
こういうのを簡単に結びつけたくないな・・と思って。ほんわか
それにあの時のことを正面から体験した人もいるから。
これまでのhanakoの勢いで書いてきたところに急に現れたらショックだし。
hanako、ショックすぎてぼーってなってしもたし、
なによりhanakoの頭を整理しないと書けないんだよだれ
 
なので、ちょっと考えてから書く。
時差が起こると思うけど、まぁいいでしょ、なんかそれも結果うまくいきそうだし。
 
 
もう疲れたから調べるのやめようかな〜・・チーンと疲労困憊していた図書館閉館15分前に 1995年にたどり着いた hanakoへのぽちはこちらです💁‍♀️
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 
ちなみに、現在の最有力説は「未来の時刻表改正で、8:20 普通と8:25 新快速が現れる」です。
なんのこっちゃない、過去にそういう時刻表がないからそのうちできるんじゃない?程度のことですデレデレ
 
それではまた。ふたご座