こんにちは。hanakoです。

 

行ってまいりました、国会図書館びっくりマーク真顔

 

 

東京じゃなくて精華町ね。

車で行けたら早いんですけど、hanako車持ってなくて、カーシェアで借りたら図書館で過ごす時間ずっとお金かかっちゃうしな〜と思って電車でゆきましたよ。

 

本の宝物殿(hanakoは古墳かと思ったけど)

 

閲覧室は地下1階。

この窓あったっけな〜

 

 
異空間・・よだれ
まじでよだれでる・・よだれ

 

image

 

たださ、もっと木植えてさ。

あざやかな看板とか見えないようにしてほしい。

せっかく異空間なのに…ネガティブ

 

お店の悪口じゃないですよ照れ

こっち側のね、気合いの問題。

異空間を作る側のね。

 

ついでに。

以前の佐川美術館を。

image

image

 

すごくないですか?

背景に映り込んだもの、それすら異世界でしょ。

ちなみに2枚目は空っぽのスタジアムが映り込んでますからねびっくりマーク酔っ払い

 

 

でも。

 

国会図書館もよかったわぁ〜〜ハートよだれキラキラよだれ音符よだれハート

 

あそこにいる人たちみんなドイツ語しゃべってほしい。

日替わりで外国語しゃべってほしい。

日本語いらない。

 

何もない空間っていいですよね。

入ってすぐのところにいる警備のおっちゃんが「こんにちわ」と結構しっかり言うのもいいよだれ

大きな階段降りてくのもいい。

 

本はね、Webサイトの画面からポチッとリクエストするの。

PCはね、間隔をあけて置いてあって、カードリーダーに自分の図書カード置いたら始まるの。

ほとんどの本が書庫にあるから、ウェブからリクエストしてぼーっと待つの。

そしたら画面に「準備完了」て出るから、受け取りカウンターに行くの。

 

時刻表、抱えるのは6冊が限界。

1回のリクエストで10冊までだから、次からカート押して行きましたニコニコ

そんな人のためにあちこちにカートが置いてあるんだよ立ち上がる

 

あ? hanako、何しに行ったか書いてないねよだれ

 

そもそも本題どうしようか・・

書き直そう。

もともとのブログタイトル

「JR京都駅時刻表:2010〜2024年5月まで該当なし」

これ、次回ねよだれ

 

無計画に突然行って、ぼーっとしすぎて、気づいたらランチタイムが終わっててお昼ご飯を食べそびれ、5時間ほどずっと作業していたhanakoです。

途中で空腹でホワイトアウトしそうになって、

4Fカフェテリア営業終了後の自動販売機に駆け寄り、

紅茶花伝をがぶ飲みしました。

 

また行きたい。

そうだ、石さんたちと遊んだ図書室の絵も描きたいんだった。

 

みなさん、図書館お好きですか?

国会図書館の本は超美品でしたよニコニコ のぽちはこちらです💁‍♀️

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

 

 

それではまた!立ち上がる