6月です。今月もよろしくお願いいたします🙇‍♀️

これは病気には関係ないことだけど、ももがうちの子になってくれた経緯を振り返ろうと思って、ブログ書きます🐱‼️注意⚠️だらだらと書いていくので、ももとは直接関係ないこともあります😅


わたしが病気を発症して会社辞めてきて、実家に帰って来たとき、最初の3、4ヶ月は、‘調剤薬局事務’の資格取ろうと思って勉強、市立図書館で勉強、の日々。勉強したり、ハローワーク行ったり。
勉強してたから、やりがいがあって毎日、生き生きしてた。

でも、9月かな。資格に合格💮!!やったあ。
これを強みにして就職先探そう!って思ったけど、ハローワークを通して、近くの総合病院の薬局の障害者雇用、2、3個受けようとしたけど、面接すら、はたまた、見学すらさせてもらえなかった。
理由はたぶんわたしが、構音で呂律が回らなくて電話応対、接客応対が出来ないから。着座での仕事は限られてるし、そんだけだったら、誰だってできる。
悔しかった。せっかくとった資格を活かせないことに。
もちろん、他の障害者雇用も応募したけど、全部ダメでした😰

それから、ハローワークの失業保険給付も終わって、しばらく家でぼーっと過ごすようになった。


そんなわたしの廃人のような姿を見て、父が「猫飼うか!」と。猫なら足が悪いわたしでも、犬みたいに散歩する必要もない。🐱🐶

それまで、結婚してる妹んちで猫ちゃん飼い始めて、可愛い動画や写真見て、目を輝かせてたから
まさか自分で猫ちゃん飼えるだなんて😳😳😳信じられなかった‼️

犬と猫、昔わたしが高校生のときくらいまで飼ってたことあるんだけど、死んじゃって悲しくて悲しくて、それから動物はうちでは飼えない、暗黙のルールがあったけど、それを父が破ってくれた。

猫ちゃんは、妹が看護師で、訪問看護の仕事やってて、患者さんちで産まれた猫ちゃんいるからどうかって言われて、すかさず、欲しい‼️と。笑

その患者さんちで産まれた子猫ちゃんは全部で4匹いたの。そのうちの2匹は既にもらわれちゃったから、残った2匹から選ぶことになった🐱


さすがに患者さんちには(プライバシーの関係で?)わたしは妹が写真送るから、どっちか決めなって言われて、

忘れもしない。10月28日✨

猫ちゃんの写真送ってくれた妹からは、どっちも可愛い😍って。

迷う、写真だけじゃわからないから動画‼️お願い‼️と。






2匹を吟味して、あの頭の黒い子は活発で元気があったのに比べて、白いもう1匹の猫ちゃんは大人しくて正直言って元気がなかった…。
そこでわたしは決めた!この子を引き取って、元気にする!立派に育てる!って!

頭の黒い、選ばれなかった子は飼い主さんが育てるって言ってたから妹が安心して引き取ってこれたよ😊🐱


そして御対面‼️猫ちゃん妹んちで預かっててもらい
お父さんの運転で一時間半ほどの妹んちへ。

名前は決めた?って妹からラインきたけど、猫ちゃんの顔見てから決める‼️って😆

楽しみ、楽しみ、楽しみ、楽しみ!

家族が増えるってこんな気持ちなんだ😆✨って初めて感じた。


初対面😍第一印象😍このもも色の耳がとってもキュートで、子猫の時からこの模様。
この耳の模様からか、不思議と「もも」って名前が降りてきたの。で、その場で即決め😄



残念ながら、ももの本当の誕生日は覚えてないとのこと😅
妹の患者さん(飼い主さん)1ヶ月半前かなぁ、なんて言ってたから、10月28日の1ヶ月半前…ももの誕生日は9月12日✨
無理矢理😅
妹の誕生日がちょうど10日後の9月22日だし、妹の旦那の誕生日がちょうど半年後の3月12日だから!ってことで、決めました。  笑

今年の9月12日にやっと一歳になるもも😊


もも、改めてうちの子になってくれてありがとう😊
ももはうちにきて幸せだったのかなぁ?外に出してあげられなくてごめんね。ももが車に轢かれたり、他のネコと喧嘩するのが心配で外に出て欲しくないの。決して、ももにいじわるしてるんじゃないんだよ。


わたしはももが家族になってくれて、廃人のようにぼーっと過ごしてた毎日がバラ色になったよ❤️

ありがとうね、もも。ずーっとずーっとずーっと。一緒だよ。

その寝顔守っていくからね😉