最後の晩餐 | 女医の子育て日記 中受2026組@息子に悪戦苦闘中

女医の子育て日記 中受2026組@息子に悪戦苦闘中

2023年度より新しい職場に移りました。本来一番やりたかった分野で働けることに感謝です。
時々、息子@中受2026組の話を書くかも?書かないかも。

退院前日の夕食です。




親子煮

白菜・にんじんと豚肉の煮浸し

ひじきの煮物

メロン


白米の上に親子煮をのせて、親子丼にして食べました。

メロンは甘くて美味しかったです。

ほうじ茶の味?濃さ?にバラつきがあるのが不思議。


この後、スタバに行ってコーヒーを買って

ご機嫌で病棟に戻ろうとしたら

エレベーターで病棟主治医と鉢合わせ。

私はスタバ、病棟主治医はコンビニコーヒー。

交換してあげました。笑笑。

小学生男子のように喜んでました。


そんな病棟主治医なので、毎日楽しく過ごせました。

優秀な専攻医で命の恩人でもあります。

その話はまた改めて。