AKB48 岩佐 美咲 3rdシングル「鞆の浦慕情」フルMVを紹介。 | Hanako-Tommyのぶろぐ('o')!!

Hanako-Tommyのぶろぐ('o')!!

よろしくです。趣味は写真撮影!

こんばんは。
"わさみん"こと岩佐美咲さんはAKB48の一人です。
演歌歌手として2012年2月にソロデビューしています。



今回は2014年1月8日発売予定の3rdシングル
鞆の浦慕情(とものうらぼじょう)を紹介します。


広島県福山市の鞆の浦を舞台としています。なかなか良い曲です♪


岩佐美咲さんは、クセはあるものの、歌唱力が高いと評価されています。
おそらく現時点でAKB48在籍のメンバーではトップクラスです。
ちなみに、それまで歌唱力が高いとして有名だったメンバーは
"ゆったん"こと増田有華さん、"Nなっち"こと佐藤夏希さん、"オカロ"こと秋元才加さんなどです。
そのほかにも沢山いるのですがね!


岩佐美咲


さて、そんな"わさみん"こと岩佐美咲さんはAKB48で特別応援してる人なのですが、
あまり目立ちません。
人数の多いAKB48では、発言はあまりしないほうで、自他ともに認めるネット弁慶です。
Google+ではなかなか面白い発言が目立ちます。(主にコメント欄)

岩佐美咲さんの Google+ -ArKaiBu Project48-

ソロデビュー曲の「無人駅」をひっさげて、
はじめてNHK歌謡コンサートに乗り込んだ際は、ドキドキしながら観たものですな(^^;
生放送で大御所に囲まれながらも、曲前のインタビューではしっかりとした発言をしていました。
しっかり使い分けられる良い子です。笑

当時は、手汗だくだくながら、心の中で「がんばれ!がんばれ!」と応援していましたねぇ。

きっと岩佐美咲さんを応援している方々の心中は、
このまとめサイトの反応そのものだったでしょう。↓
岩佐美咲は本当に立派になったね-AKB48まとめんばー-


人数の多いAKB48では、なにか他にない強みがないと這い上がれません。
事務所の差も当然あるのでしょう。
岩佐美咲さんは今でもAKB48の中に入ると、目立ちませんが、カラオケなどの歌唱力が問われる企画では輝いていました。

岩佐美咲さんは研究生時代から、ダンスが上手で、歌も荒削りながら上手だったようです。
2009年の研究生時代に「AKB歌劇団 インフィニティ」というミュージカルに出演した際も、動画で確認しましたが、一人だけ声量が違います。笑
目立って目立って仕方がありません、がこのミュージカルがきっかけで
プロダクション尾木の偉い方の目にとどまりました。

2010年5月にAKS(AKB48事務所)からプロダクション尾木に移籍。

2010年10月のAKB48東京秋祭り ゆるゆるカラオケ大会で演歌を歌い見事に優勝。
2010年9月に行われたじゃんけん大会のメンバーの裏側を密着した"51のリアル"でも演歌歌手を目指そうという発言があります。

2011年3月、プロダクション尾木から長良プロダクションに移籍を発表。
長良プロダクションには、氷川きよしさん、山川豊さん、水森 かおりさんなどが所属しており、演歌色が強いグループです。
たびたびイベントやコンサートも開いているようです。

しかし、この時せっかくプロダクション尾木に拾って頂いたのに、
1年も経過せずに移籍するということで、驚きが隠せなかったのが、正直なところでしたな、当時は。

そこから、専門のボイストレーニングを積み、2012年2月にソロデビューを果たすわけですなぁ。

現在もボイストレーニングは続けており、シングルを出す度に歌が上手になっているのがわかります。

うむ。
そんな感じで、一生懸命で応援しがいのあるお方ということですな♪
プロダクション尾木に移籍した時もそうですが、
チャンスはいつ転がっているかわからない。
わさみんは、AKB歌劇団のミュージカルについては、後ろ向きだったようです(エケペディア参照)、しかし与えられた仕事は全力でちゃんとやる。
この心意気が、ソロデビューに繋がるとなると、学ばせて頂くところがありますな。


…。…。
さて、18歳で、研究生時代に比べたらグググっと大人っぽくなってきました。
演歌歌手ということで、将来が非常に楽しみなアイドルの一人。

演歌に興味なかった私が、演歌を聞くようになったのも岩佐美咲さんの影響が大きいですな♪

そんな感じで、今後の活躍に期待しましょう♪そして、みなさん、岩佐美咲さんを応援してください!

1stシングル「無人駅」


2ndシングル「もしも私が空に住んでいたら」


3rdシングルの特典「恋するフォーチュンクッキー演歌バージョン」

↑特典映像だそうです。
踊り手さんが無表情なのがシュールですな('')笑

鞆の浦慕情【初回限定盤】(DVD付)
岩佐美咲
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2014-01-08)
売り上げランキング: 190