OSKのトップスター楊琳さん、舞美さんが退団されるそうです。

 

ブギウギで人気の翼さんも在団中。今回の宝塚での騒動も有り、一気に知名度や人気を押し上げたOSK。

 

元々のOSKの母体は松竹であり、その後近鉄へ、そして近鉄の経営不振に伴い、解散などなど、大変な時代がありました。

 

退団される楊琳さんも宝塚音楽学校を受験され、不合格、そしてOSKへ行かれたとのこと。合格していれば、92期ですので、彩凪さんやりんきらさん、そして鳳月さんと同期ですね。

 

今ご活躍の翼さんも、同様。

宝塚を目指されていた過去があるそうです。もし、宝塚に合格されていたら、暁さんと同じくらいかな。

 

お二人は、宝塚には入ることはなかったけど、その悔しさからか、OSKがあっていたのか、大活躍ですね。OSKの生徒さんのことはよく存じませんが、翼さんがこのままの勢いでトップに就任されるのでしょうか。

 

正直、宝塚歌劇団とOSK日本歌劇団では規模が違いすぎるのですが、それでも苦難の歴史を乗り越えたOSKに今こうして注目が集まっているのは団員の努力の賜物ですね。一度見に行ってみたいです。

 

とはいえ、記事の両トップさんの写真もっといいのなかったのかしら。。