自由な発想 その② | さかいはなこ*ピアノ教室

さかいはなこ*ピアノ教室

和歌山市を中心に演奏、ピアノ教室をしています☆

生徒さんと一緒に勉強している日々などを書いていきます☆
ホームページはこちら↓
https://hanako-piano-room.jimdofree.com/

こちらもまた小学1年生サーフィン


レッスンが始まって1ヶ月。

他教室からの引き継ぎなので、

進み具合いだったり、レッスンのやり方が違うので

慎重に様子を見ながら進めています。



たった1ヶ月ですが、出来る!が増えてきて

少しずつ自立出来そうな気配がしてきています照れ



そんな少年、面白い発想の持ち主っぽくて

レッスン中にチラチラ見せてくれる言動に

思わず笑ってしまうことがあります泣き笑い



この間も音楽ノートの線繋ぎの課題では

星と星繋げてね!

と伝えていたら

星と星を星で繋げてきました泣き笑い

マメすぎる!笑



そして、解読が難しい。笑

こういうの大好きなんで、面白いキラキラと褒めると

線繋ぎの課題にハマり、

「いっぱい宿題出して!!

と言ってくれるようになりましたルンルン



そんな彼ですが、

ピアノの課題の話になると

「日曜日は遊びたいから、ママに日曜日は練習しないでいいよって言って」

とおねだりされました笑い泣き


「日曜日、遊びたいよね。休みやし。その代わり、日曜日練習しない分カバー出来る曜日作っとかんとやで??

と伝えるとアッサリ「うん」と返ってきました


期待です!!!!真顔





image