妊娠7か月目を迎えましたニコニコ

 

トツキトオカ

 

トツキトオカのアプリ。

つわりの頃からの私の毎朝の癒し宝石赤

 

今、赤ちゃんの重さはマスカットくらいみたいです。

トツキトオカ

 

このアプリのお気に入りのポイントは

黄色い花だんだん成長していく赤ちゃんのイラストが可愛い。

黄色い花妊娠週数ごとのアドバイス量がほど良い。

黄色い花夫婦で使えて、ママにはママに、パパにはパパにアドバイス&メッセージをくれる。

黄色い花日々の体調、検診記録や日記が写真付きで残せて夫婦共有できる。

黄色い花最終的に本として印刷できる。

→夫婦の記念と、生まれてくる赤ちゃんにいつかプレゼントしたいなおねがい

小さな小さなお米粒の大きさの頃から毎日楽しみに待ってたんだよって。

 

癒しになっているのはこんなメッセージ。

トツキトオカ

 

自分の成長の様子を教えてくれたり。

(まつげが生えて可愛くなってきたよ、とか 笑)

 

世の中のことに興味をもったり。

(ランドセルって何ですか?竹の赤ちゃんはたけのこかな・・とか)

 

タップするたびに違う言葉。

毎日増えるメッセージの内容。

 

好きなのは

「頑張って大きくなってるよ!」とか。

「一番近くにいるよ。ママ、安心してね」とか。

「いっぱい寝るのが仕事だよ」とか。

なんて気遣いのできる子なのかしらとキラキラ

 

アプリなんですけど口笛

 

お腹の赤ちゃんをリアルに想像して、癒されるのです。

つわりの時も。切迫流産・早産で自宅安静の時も。

一緒に頑張ろうねって、とても愛しい気持ちになるのです。

 

体外受精で始まった妊娠。

妊娠超初期は万が一のことがあると悲しすぎるので、このアプリは3ヵ月半ばくらいから使い始めました。

初めて見たのは出産予定日まで205日。

今日は予定日まで111日。

もうすぐ100日切るなと、ドキドキしています宝石赤