観てきました映画

いやーー恐かったガーン

敗戦直前から敗戦後の日本を舞台に、、

ゴジラと戦い、必死に復興し生きようとする日本人

の物語でした。

何が恐かったのか。。

ゴジラの叫び声や足音、地響き・・はもちろん

 

戦争が怖いのか・・

ゴジラが怖いのか・・・両方ですかね叫び

 

『永遠の0』の山崎貴監督が手掛けられた

ゴジラ-1.0は、「どうしよう・・・えーん 」

と思うくらい悲しくて、怖かったです。

 

戦後、日本。

無(ゼロ)から(マイナス)へ。

 

ご出演は、『らんまん』で主演をされたお二人

神木龍之介さん浜辺美波さん他

素敵な俳優さん達がたくさん出ておられました。

 

初めから中盤までは、ウルウル泣きどおし泣くうさぎ泣くうさぎ

後半は、ハラハラドキドキ!!という感じでしょうか・・

 

敗戦後、「生き残ってしまった」という負い目を感じ

自暴自棄になりながらも、破壊神ゴジラを前に

みんなが一緒に、一人の犠牲者も出すことなく

全員が生き残るためにゴジラに立ち向かう・・・

<この辺りは特撮ドラマっぽい設定ですが、大好きですラブラブ
 

生への執着を手放さなかった敷島さんに

安堵し、ハッピーエンドに終わって救われました。

 

しかし、戦争は駄目ですねあせる

身体の傷は、見えるし治るけど、心の傷は治るどころか、いつまでも血を流している。見えないから傷が深くてもわからない。

 

とにかく、特撮大好き飛び出すハートでも、特攻隊は苦手長音記号2あせる

で、観るかどうか凄く迷った映画ですが観て良かったですカチンコ

 

追伸:おなじみのゴジラのテーマも最高でした♪