おはようございます。


FIRE暮らしのhanakoです。


(『FIRE』とは、『Financial Independence, Retire Early』の略で、経済的に自立した早期リタイア生活を実現することを意味しています。)


※働かない生活を勧めているわけではなく、

 働く、働かないは、選択すれば良いと考えています。



虹



今週の株式投資を始める前に、

含み損&含み益を見ておきます!


[含み損 最新版]

※含み損銘柄全てをのせています。


88銘柄中、含み損は28銘柄。

反発してプラスになった銘柄もあり、
含み損銘柄は減ってきてますが、
まだまだ含み損抱えすぎhanakoです泣き笑い

いつか上がるんじゃない?で、
ナンピン買いしたくなってたけど、
含み損銘柄に追加するより、
高配当や優待銘柄買う方が良くない?と、
負う必要のないリスクを負ってた事に、
ついに(やっと)気付いたhanakoです。

先週、2銘柄清算しましたが、
残りもコツコツ清算します(笑)


虹


含み損抱えすぎに反省しつつも、
hanakoには含み益がある!!

[含み益 最新版]


※含み益は、+10%超の銘柄を載せてます。


為替差益大きいですが、

+10%が44銘柄もありますスター指差し


とんでもなく沈んだ米株は、

これからぐいぐい上げてくれるのかなと、

ダブルバガー、テンバガーを期待しちゃう…


甘い考えなポンコツ投資家です(笑)


ただ、アップル、ETF以外の米株は、

少額ずつ(10万円前後)しか買ってないので、

倍になっても20〜30万円ですけど。。



虹


新NISAが始まり、
積立枠、成長枠を活かすべく、
少しずつ見直しを進めています。

投資は自己責任、自己判断上差し


買うのも売るのも、

自分のタイミングです。


hanakoの資産運用の目的は、
とにかく長期的な資産形成。

上がった下がったと一喜一憂せずに、
10年後、20年後、
やってて良かったと思えるように、
自分が出来る範囲で頑張ります!!