4月に明洞のビンセントクリニックで
シミ取り放題をしてから5ヶ月が経ちました指差し




過去記事、その時の様子





こちらはアートメイク(バービーアイライン)





シミ取り放題から1ヶ月後の経過








↑前置きが長くなりましたが

今回、画像を作ってたらわかったことが!

45歳肌のターンオーバーに本当…

時間がかかるって実感したわ泣き笑い不安泣き笑い真顔






比較画像、たくさんいきます!

アートメイク(バービーアイライン)も

変わらず綺麗なままなので

そこも見れるように目の編集してますニコニコ






間に4日目の画像を入れて

シミ取りした場所をわかるように。












beforeは自然な光の下で撮ってたかな。

5ヶ月目はお風呂上がりの夜、電気の下です。













肌のターンオーバーに

時間がかかるとわかる画像泣き笑い

1ヶ月目ではまだ赤かったのが5ヶ月目では

赤みがなくなってる!

(1ヶ月後の経過の記事をアップした時は1週間後と

比較して赤みはなくなったと思ってた笑

45歳。1ヶ月じゃなくなりませんでした笑い泣き)










まだシミもあるし、肝斑のぼやっとしたのや、ちょうどそこにホクロ取りした後のクレーターがある悲しいガーン

これはシミ取りじゃどうにも出来ないから諦めてるけど

シミ取りは諦めない!!

1ヶ月後と比較して薄くなってるのも嬉しいニコニコ飛び出すハート


秋の渡韓が楽しみです♡