前回の続きです




1番使いやすい(生)ハトムギ

単品でタッパーに入れて、他は冷蔵庫や冷凍庫で保存してるけど、これだけは使う頻度が高いから冷蔵庫に入れずに洗面台のところに置いてます。



本当は冷蔵庫に入れた方がいいと思うけど
売ってる場所が外だしね。大丈夫かなって。





飲食OKだけど、それはやってません。




シミ取り後、瘡蓋はなるべく取らない方がいいから、メイク落としシートで優しく拭いて

(クレンジングや洗顔フォームは使わずに)
洗面器にお湯とハトムギを入れてバシャバシャ洗顔してます。




小さじ①とかじゃなく、タッパーから直接

パラパラ〜と適当に入れて

お湯は洗面器の半分くらいにしてます





ハトムギにはニキビ、美白や保湿だけじゃなく
回復、荒れた肌に効果あるから

シミ取りレーザー後から
天然ハトムギ水の洗顔は毎日続けています。





瘡蓋が取れて傷跡も乾いてから漢方パック開始したので、ハトムギ単品でパックはしてないけど、ユルピ&ペッポンニョンのに混ぜてパックすることも。

ハトムギは無臭です




お風呂から上がる直前に、天然のハトムギ水を私もだけど、子供の体にかけたりもします。





若い時からニキビ体質じゃないので

(そのかわり?ホクロ体質悲しい)

ハトムギは私は使わないな。


中学生の娘(思春期の肌荒れ)に良いな〜って購入したけど、お湯洗顔に使える!と思ったら、娘より私の方が使ってるニコニコ

むしろ4種類、買った中で1番使用してる泣き笑い





こーいう使い方(お湯洗顔)をするなら

米ぬかでも良かったかも?!



いつになるかわからないけど次回の渡韓でも

また京東市場に行って漢方の粉を買いたいです!