おはよう世界。
今日も朝からパキスタン飯。


クレヨンしんちゃん観ているんだけど、しんちゃんってIQ高すぎだろ。IQ120近くあるのでは?フワちゃんとかも多動だけど絶対高IQ。多動の人ってだいたいIQ高いイメージ(発達ってそもそも高IQだよね)

そんな私のIQは…

77(絶望)

ちなみに、平均を100としています
69以下から知的障害。
ただし、自治体によって判定異なります。
70~85が境界知能指数です。


よく、文章書けるから知的障害じゃないでしょ?って言う人を見かけるけど、言語理解は平均だから、文章書いたり読んだりはできるんだけど、処理速度が知的障害レベルだから、仕事が全くできないし、会話が成り立たない。しかも、イライラするとすぐ投げ出したくなるし、論理的に考えられない(医者からも言われた)
パーセンタイルは、後ろからの順位…つまり、ワーストランク。絶望的すぎない?IQ77って精神年齢13歳くらいらしいよ。微妙…中学生って物心つくしね。せめて16歳くらいは精神年齢ほしいよ。