FROM ハワイより
みなさんこんにちは!德永まいです![]()
今回の「旅するように働く」weekが
ハワイでスタートして、はや6日目。
ハワイに到着したその時点から
とてつもない答え合わせを
毎日毎分毎秒もらっています、本当に💓
どこを見ても
誰を見ても
どの景色を見ても
どの日でもどの時間でも
ハワイで過ごす
ハワイで出会う
全ての環境が
「完璧なhappy」で。
道行く人だって
ショップの店員さんだって
みんなからウキウキ感が出ていて
うんうん!これこれ♡
この感じが、
「心地よく生きる」だよな〜って💓
とてつもない量の答え合わせをいただいていて。
すっっっごく楽しい、嬉しい♡
先日、現地のいつもお世話になってる方に
1日アテンドをお願いしたのですが、
その方も言われてたのですが
「ハワイにいると、
全てがハッピーに変わるのよ〜!
例え、ほかの土地ではアンハッピーだと
思ってしまうことさえ
どうでもよくなってすぐハッピーに変わるのよ!」と。
す、素敵過ぎません!?!
もはやアンハッピーの概念すら
かき消せるレベルの元気さをもつ
この環境、ほんっっっとすごい!!!
そしてこれを、
住まれている現地の方が
そう言えるってすごくないですか?(笑)
結構海外でも、
外目からはよく見えても現地の生活は
そうでもなかったりという場所も多いのですが
ハワイはどの場所に行って、
どの現地の方とお話していても
みんなベースに「確固たるhappy」があって
それをもう当たり前のように扱ってる♡
そんな場面に出会うたびに
「そう!それー!!!」ってなるw
ショップに行って、
「どれにしよう〜?」って見ていたら
「どんなのが好きなの?」って
すごくフランクに話しかけてくれたり。
なんかすごくクリアな方が多いな〜って。
そう。まさに私が、
日本に創りたい世界は
まさにこんな世界。
確固たるhappyの中で
優しく戦わずに豊かに
生きられる人たちを輩出したい!!!
その私の想いは全く間違ってなくて、
やっぱり今の日本という世界には
重要なことなんだと
今回のハワイで改めて感じさせられました💓
本当に、本当に
優しい人しかいない💓
日本の人たちももちろんみんな優しいのだけど
どこか自己犠牲をしている方が多くて
心配になったりします。
お店に入っても、Uberに乗っても。
ホテルでも。
みんな笑顔で、みんな親切。
そして、
その張本人が1番幸せそう。
自己犠牲の上に成立する幸せじゃなく、
自分自身が幸せになった上で
その溢れる幸せでまた周りへ循環させていける。
そんな「幸せの形」を達成し続けられる場所を
作っていきたい!!そう思います💓
※残2枠※


