FROM ハワイ・ワイキキより

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちは!德永まいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

お金のブロックがない人が

「今してること」

それは、

 

 

 

日本に住んでいながら、

「頻回に海外に行ってる」だと思う(笑)

(海外に住んでいる人や海外で働いている人とかではなく)

 

 

 

 

というのも、

ハワイに来て改めて思う。

 

 

 

やっぱり物価は高いな、と(笑)

 

 

 

 

だけど同時に思うんです。

「私、本当にお金のブロックが無いな」と。

 

 

 

ランチも高い。

スーパーも高い。

ちょっと買い物しただけでも高いw

日本にいたら、

「え!?高っ!!」

ってなる金額が普通に飛んでいきます(笑)

 

 

 

 

 

日本では1個100円もしないで買える

おにぎりも1個600円はするし。

 

日本では1個1000円で高い

アサイーボウルも、

こっちでは1個3000円するし、

コーヒーさえ1杯2000円するw

 

 

 

ちゃんとしたレストランに行けば、

日本では5万円程度で高級な場所も

15万円くらいしますw

 

 

 

 

 

うん、日本と比べれば

普通に3〜5倍以上の物価ですこちら(笑)

これに為替の影響を受けるので、

実際円換算すると、

実質もっと高くなる。

それが今世界の「基準」なんです。

 

 

 

 

 

だけど同時に思うんです。

「私、本当にお金のブロックが無くなったな」と。

 

 

 

 

 

改めてハワイに滞在して

めちゃくちゃすごいレベルの

「答え合わせ」をもらっていて

 

 

 

 

 

自分自身のお金のブロックの無さに

自画自賛したいほど、

またステージアップした感がすごくて嬉しい💓

 

 

 

 

 

 

会社員の頃の私は、

いつも”金額基準”で考えていて

やりたいことも金額で諦め

食べたいものだっていつも安い方だったんです。

 

 

 

 

「高いからやめておこう」

「もったいない」

「贅沢だよね」

そんな基準で選んでいたんです。

 

 

 

 

 

なのに貯金できてないw

少し貯金できた月も、

枯渇感はすごいままでした。

 

 

 

 

 

だけど「全部自由に生きていく」

そう決めてから、

お金のブロックを外すことを決めて

 

 

 

 

 

値段<経験

 

 

 

 

この基準変更を徹底したんです。

「それを体験したいか?」を常に基準に見ていて、

 

 

 

 

◇行きたいなら行く。

◇食べたいなら食べる。

◇泊まりたいなら泊まる

 

 

 

 

 

ようにしました。

もちろん今でも「コスパ」は大好きだけど

「価値の基準にするもの」

をガラリと変えたんです。

「今、経験できること」を1番の価値に☺️

 

 

 

 

 

 

だって考えてみれば、そもそも

実際「お金」自体に

価値があるような感覚になり

貯金する方が安心みたいに感じるけれど

 

 

 

 

実際は「お金」単体には

全く価値はないんです。

 

 

 

 

持ってるだけでは、

ただの紙切れにしか過ぎないから。

だけど普通の紙と違うのは

「交換」すれば、

それが価値の高いものに変わっていくこと。

 

 

 

 

 

使ってはじめて、

それが「価値」になる、ということ。

だからこそ、

その価値の基準をどこに置くか?がすっっごく大事で。

それを金額におけばおくほど、

常に金額で諦める「枯渇感」が

自分の中で育っていってしまう😱

だからこそ、

コスパは大事にするけど

「経験すること」を1番に価値にする

 

 

 

 

 

 

 

そこから一気に私の人生は、

ガラリと好転していったなって

思います💓

 

 

 

 

 

しかもすごいのが、

お金にこだわらなくなったら

どんどん入ってくるようになったんです。

 

 

 

 

そして思ったんです。

「あ、やっぱりそういうことだったんだ!」って。

 

 

 

 

 

実際今回のハワイ行きだって、

行くことを決めてから

次の月には旅費の3倍以上が返ってきていて、

ハワイ行きを決めてからの期間を合計すれば

10倍以上が返ってきてるんです。

 

 

 

 

 

こんなすごいことが、

もうこの10年ずっと起き続けてる。

これは金額を基準に物事を決めることを

していたあの頃には

1度たりとも起きたことがないことです。

それが、

「価値の基準」を変えてから

もう10年そんな好転も起き続けているんです。

 

 

 

 

 

そして何より、

金額や今自分にあるお金の枠の中で

できることしかしないことを辞めたことで

すっっっごくラクチンになったんです。

 

 

 

 

 

私の中ではそれが、

1番大きかったことだなと思っています💓

 

 

 

 

"高いから諦める"

という発想自体がもう無くなったんです。

そう、

人ってここまで来れるんです、本当に。

 

 

 

 

 

そして面白いことに、

今この円安・物価高の中

海外に何度も行く人って、

みんな感覚がすごく似ていて。

 

 

 

 

みんな円換算すると楽しくなくなるから

円換算はしない!って言ってるんです。

ほんとにおもしろい♡

これぞ、ブロックが無い証拠ですよね💓

ブロックがある人はきっと、

1つ1つ換算しちゃうはずです(笑)

 

 

 

 

 

円安だから行かない。

物価が高いからやめる。ではなくて、

「じゃあどうやったら行ける?」

を考えている。

 

 

 

この違いって実は

ものすごい大きい差になっていく。

 

 

 

 

お金のブロックって、

お金があるかないかが大事というより、

ブロック自体が

"自分の可能性を閉じる思考のクセ"

になってしまうんです。

 

 

 

 

だからそもそも、

収入が増えたら外れるものでもない。

年収1000万円あっても、

ブロックだらけの人はいる。

逆に、

そこまで収入が高くなくても、

軽やかに人生を楽しんでいる人もいるんです。

 

 

 

 

「お金のブロックはどうしたら外れますか?」

とよくご質問いただくのですが、

その答えは

 

 

 

「今の感覚や思考ぐせを一気に変えること」

これが1番ラクで、

1番ぶっ飛ぶ好転に出会える方法だと思います💓

 

 

 

 

 

そしてもう1つ大切なことは、

お金のブロックって

実は意識づける思考じゃなく

「反射的な感覚」で、

身についてしまっているものなんです。

 

 

 

 

 

だからこそ、

「脳の使い方を変えること」

これが1番効果が高くてラクな方法だと思います💓

 

 

 

 

結局、

人生を変えるのは収入じゃなくて、

「なにを感じ、どう動くか?」なんです!

私は「全ては脳の使い方」だと気づいてから

人生が丸ごと好転していったなと思います♡

だから今こうして、

大好きなハワイで

好きな時間だけお仕事をしながら、

好きな景色を見ながら、

人生を楽しめているんだと思います♡

 

 

 

 

 

「お金のブロックを外したい!!」

 

「全部自由に行きたい!!!」

 

 

 

 

 

そう思うのなら、

今海外にたくさん行くか、

今海外にたくさん生きその感覚を知ってる人の近くにいるか、

がおすすめだなと思います💓

 

 

 

 

残り数枠になりました!!

「私もそうなりたい!!」方は、

個人セッションにてジョインお待ちしております♡

 

 

 

※残2枠※

「全部自由に働く」

ゼロイチ個人セッション第42弾

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

※残1枠※

リピーター様限定

 

「全部自由に働く」

 

プレミアムアップグレード