FROM ハワイより
みなさんこんにちは!德永まいです![]()
先日のブログで書かせていただきましたが
昨日からまた
「旅するように働く」weekスタートしています♡
今回の旅先は
大好きなハワイ・ワイキキ💓
大好きな場所をオフィスにできる
この働き方がほんと好き♡
こうして好きな場所で過ごしながら、
その日の好きな場所でお仕事したり、
美味しいものを食べたり、
新しい景色に出会ったり。
ほんとに昔の自分が見たら
びっくりして倒れちゃうかも!って
思うほどの、
理想超えの現実を今見てる私。
今でも不思議な感覚です🥺
だってこのライフスタイル、
本当に「今でこそ」だから。
「全部自由に働く!」と決めるまでの私は
✔ お金もない
✔ 自信もない
✔ 人脈もない
✔ 起業経験もない
本当に何もない状態でした。
だから当時、最初は
「自由に働きたい」と思っていても
何から始めたらいいのかわからなかったのが
本当に最初の始まりでした。
そして、自由になりたいと言いながら
「私にできるはずがない・・」って
思っていたことも事実です。
だけどそんなところから、
今こうやって全世界をマイオフィスにして
その時の好きな場所で
「旅するように全部自由に働く私」になってる。
ほんっっっと異次元に
ワープしたような感覚なんだけど
だけどこれまでやってきたことは
なに1つ特別なことじゃなく、
ただ誰にでもできることを
「心地よく」やってきているだけなんですよね💓
今、振り返ると
あの頃の私が変われた理由は
特別な才能があったからでも、
資格を持っていたからでもなく
ただひとつ。
"自由になれない理由探し"を
完全に辞めたことだと思います。
◇お金がないから。
◇時間がないから。
◇自信がないから。
◇経験がないから。
そうやって動けない理由を探そうと思えば、
いくらでも見つかっていく。
またこれも「脳の仕組み」
現に29歳までの私は
そうやってずっと言い訳してきました。
でもある時、
「このまま何年経っても同じ現実の連続なのかな?」って。
本当に現実を変えたくて
本当に自由に働きたいなら、
まずは、
自由な人の考え方を知ろう。
自由な人の環境に入ろう。
自由な人と話してみよう。
そうやって小さく行動し始めたことが、
今の人生のスタートでした。
多くの人は、
何かを手に入れたら動こうとします。
でも実際は逆。
動いた人から、
少しずつ人生が変わり始めていくもの。
そして、私が変われたのに
もうひとつ大きかったのは、
「脳の使い方」を知ったこと。
人は脳が現状維持を好むので、
「やりたい」よりも
「怖い」を優先してしまうその仕組みを
打破するための方法に気づけたことも
すごく大きいことだったなって思います💓
だって本当にそれまで感じていた
不安や恐怖を最小限にできたから。
本当は自由になりたいのに、
無意識に今のままを選び続けてしまう。
これにすら、
ちゃんと「理由」があって
そこに頑張りが足りないわけでも
意志が弱いわけでもなく、
ただ脳の使い方が少しだけ違うだけだった。
その事実を知って、
スーッとまたラクになったなと思います💓
だから私は、
根性論ではなく、
脳を味方につける方法を選び続ける。
それを選び続けていたら、
このとんでもない好転の世界にワープしてました♡
「脳を味方にしただけ」なのに
見える景色も、
出会う人も、
働き方も変わっていったんです。
もし今、これを見てくださっているあなたが
「自由に働きたい」
「でも何もない」
そう思っているなら、
昔の私と同じ場所にいるのかもしれません。
大丈夫、必ず変われるから。
今、ご自身がどこで止まっているのか?
本当は何を望んでいるのか?
脳の視点から整理しながら、
次の一歩を一緒に見つけていける
限定個人セッションも開催中です💓
よかったらジョインください♡
人生が変わる時は、
大きな決断じゃなく、
たったひとつの”小さな行動”から始まるもの。
※残2枠※



