ご覧いただきありがとうございます。
花笠ニコの低糖質な夜ごはん。


昨日の夜ごはんです。



・佐賀牛と博多和牛のステーキ
・モロヘイヤと納豆のぽん酢和え
・しめじと小松菜、油揚げのお味噌汁
・ところてん
・キャベツサラダ
・赤ピーマンの美味酢漬け
・メロンと巨峰🍇



昨日は主人が美味しいお肉が食べたい!という事で、佐賀牛と博多和牛の贅沢ステーキに。
博多和牛はロース、佐賀牛は三角バラ肉にしました。


焼き加減はミディアムで。
どちらも美味しい~ラブラブラブ

本当はハラミが食べたかったけど、精肉店でもハラミってあまり売ってるの見ないんですよねえー

どこで売ってるのかな?



主人大好物のモロヘイヤと納豆のぽん酢和え。
白ごはんにかけたくなる~。



あとは、サッパリところてん。



毎日お欠かせないお味噌汁は、しめじ、小松菜、油揚げにしました。
お味噌を変えたらなんか少し甘い?




キャベツサラダのゆで卵はなんと電子レンジで完成!
これ凄い!

レシピ→

私は、マグカップを使って600w4分加熱→5分放置でこの通り!


すごっ!!ポーン


今日の酢の物は、赤ピーマンの美味酢漬け。


安定の美味しさ。


今日の果物は、メロンと巨峰です。
今回の巨峰は、ちょっと甘さが足りない笑い泣き
🍈は最高でした。




昔は脂ののったカルビや三角バラが好きだったのに、今はやっぱり赤身が好き。
歳をとったのかな~。照れ照れ


では、ごちそうさまでした!!
最後までお付き合い頂きありがとうございました!