ご覧いただきありがとうございます。
花笠ニコの低糖質な夜ごはん。


昨日の夜ごはんです。



・鶏団子のトマト煮込み
・なめこのお味噌汁
・レンジで簡単焼きナス
・ひじき煮
・おから入りポテトサラダ
・巨峰と梨




昨日は、事前に鶏挽き肉で団子を作って茹で、冷凍してた冷凍鶏団子を使って、トマト煮込みにしました。


美味しい~ラブ


お味噌汁はなめこと豆腐です。



簡単にレンジでできる焼きナス。
レシピ→

ぽん酢、生姜に浸してサッパリ味に。
ぽん酢ってほんと何でも合う~💕
何でも美味しくしてくれるまほうの調味料です。




鉄分たっぷりのひじき。

ひじき煮は沢山作って作り置き冷凍しました。




おから入りポテトサラダは、じゃがいも、キャベツ、紫玉ねぎ、人参で作りました。
じゃがいもの量を減らして、おからを。
糖質カットです。



デザートは、巨峰と幸水の梨で締めくくりました。



ごちそうさまでした!!




そして今日のお昼ごはん。


昨日の鶏団子のトマト煮込みが残ったので、パスタにしました。
これ、いける~💕


ひとりお昼ごはんはいつも簡単に麺になってしまう、、、
野菜もとらなければ。




では、最後までお付き合い頂きありがとうございました。