昨日張り切って、トランポリンで激しくピョンピョン跳ねまくったので、

今日は筋肉痛に襲われております爆  笑あせる

 

 

いきなり張り切りすぎたゲッソリ

徐々に。。。ですねチュー

 

 

 

 

花笠ニコの本日の夜ご飯です爆  笑キラキラ

 

 

 

・お酢でさっぱりチンジャオロース

・豆アジの唐揚げ

・ちりめんじゃことレタスのサラダ

・蓮根、人参、きのこのお味噌汁

・あまおう

 

 

 

 

今日は、以前金スマで見た柳澤英子さんの『作り置きやせるおかず』の中から、

さっぱりチンジャオロースを作ってみました!

 

作り方も簡単!

 

 

レシピ(2人前)は…

  • 豚薄切り肉:200g
  • 塩・コショウ:少々
  • 酒:少々
  • しょうが:1片
  • ピーマン:1個
  • 赤パプリカ・黄パプリカ:1個
  • 玉ねぎ:1/2個
  • しょうゆ:大さじ1
  • みりん:大さじ1/2
  • 酢:大さじ1

作り方は…

  1. 豚薄切り肉は半分に切り、塩・コショウ、酒で下味をつける
  2. 油は、フライパンにではなく、直接肉にからめる
  3. 肉と野菜類を炒める
  4. 味付けで、しょうゆ、みりん、酢をかける

で完成。

 

 

お酢でさっぱり美味しい~ラブラブ

 

 

パプリカがなかったのでピーマンを5個入れましたてへぺろ

 

 

 

 

あとは、100円で買っていた豆アジに下味(醤油・酒・生姜)を付け、冷凍していたものを

カラッと唐揚げに照れ

骨までボリボリ食べれてカルシウム満点ガーベラ

 

 

 

今日、よらん野で買ったはっさくゼリーは、

旦那さんの帰りを待ちきれず、ペロリと2つも食べてしまいましたてへぺろ

 

 

 

 

今日もごちそうさまでした!

 

 

 

≪今回参考にさせてもらったレシピ≫

離乳食にも簡単美味しい出汁

クックパッドレシピID :3368940

 

 

COOKPADレシピのおすすめ度数・・・にんじんにんじんにんじんにんじん

にんじん5個が満点ですチュー

 

 

お味噌汁にはこちらの常備出汁を使用してます爆  笑

素敵なレシピをありがとうございました!