滑り易いスロープでマイボートの離着岸で使う為に買ったプロックスのフェルトソール自立ヒップウェダーでしたが、実際に使ってみるとスロープの海藻の上では逆にめちゃくちゃ滑り易い事が発覚。


先日の釣行時には着岸後にボートを引き上げようとして派手にズッコケてお尻を強打・・骨に影響してるのか、いまだに疼痛が続いてます😩



一回使っただけでフェルトソールのダメージもヤバめ。

スロープでのボート引き上げには耐えられない感じ。


後日、ホタルイカ掬いに行った際にスロープに寄ってラジアルソールの長靴で滑りを確認すると多少は滑りますがフェルトソールよりはマシな感じでした。


なのでラジアルソールのヒップウェーダーを買いました。

PROX テフロンポリエステルウェダー ヒップ/ラジアル

ちなみに今回は自立しない普通のに。

自立する為にコシが強くて履き心地が硬くしゃがみ難いのもストレスだったので。



比較的細かなソールパターンで滑り難そうなんだけど、ちょっと硬めなのが気になる。


自立しないのでベルトで引っ張る必要があるのも少し面倒。

だけど履き心地は圧倒的に良いです。

ボートの上でも快適でしょう😃


マイボート、次はいつ出せるかな〜?