なかなか見つからなかったドーリーの収納ケースですが、とりあえずサイズだけはピッタリなのを発見したのでホームセンターで購入しました。



ANZEN プラ舟80 プラ箱


とりあえずダンボール箱から移してみます。


オールも含めてピッタリです。

ついでに腰掛け板もちょうど入りました。


難点は重い事。

トロ舟だけで4.7kgもあるので、全て含めると15kg程ではないでしょうか?

正直、お店で持った時にはあまりの重さに少し悩んだのですが、ヘロヘロになったダンボール箱にいつまでも入れてる訳にはいかないので・・🤨


元々セメントを練り合わせたり、肥料を混ぜたりする為の物なので強度を考えると妥当な重さなのでしょうが、僕の用途にはオーバースペックな重さですね。。。


まぁボートに積む事も無いので、軽くて良いのが見つかる迄はコレでいきます。