最近の毎日 | 鼻から…ひでじと・・赤さん出しました。

最近の毎日


なんだか、毎日・・


育児と介護に追われています。





ちびくぃちゃちんは、いたって元気そのもの~


ただ、2人目の事があるので


断乳をしなくちゃなんだけど・・


ちびちゃんの顔を見ていると、ワテが踏ん切りが付かず…


でも、もう・・ 1歳半になるし・・


そろそろ・・ そろそろ・・  そろ・・・・・・・ 汗


一応・・


簡単な言い聞かせは始めています。


「mommyのお腹に赤ちゃんが来るんだよ。


ちびくぃちゃんが、お姉ちゃんになるんだよ~~


だけどね。赤ちゃんがお腹にやってくるときに


ちびくぃちゃんがおっぱい飲んでちゃ~だめなんだって。


だからね。おっぱいがまんできるかなぁ~?」


てな、感じです。


つうか・・ 読み返したら、なんと曖昧な事を・・





でも・・


今月中には、心を鬼に・・ 


・°・(ノД`)・°・ できるかなぁ?





さて、老犬ひでじさんですが


昼夜関係なく、意思表示の為に鳴きます。


昼間は、いいんだけど・・


夜中がやばぁい。


昼夜逆転の痴呆症だと思うんだけど・・


そのわりには、毎日0~3時の間で


鳴きだします。(+_+)


ですからね。


ちびくぃちゃんと9時頃、お布団に行って寝て


0~3時に起床。


ひでじさんと格闘(もう、ほんと格闘。)


2~3時間、戦って・・ ピグライフして・・


5時頃、また・・ ちびくぃちゃんの横に行って


7時まで寝ます。




7時に起床!!




はいっ!!


疲れてやんよ!


もう!ひでじ!なんで鳴いてるか


わからん事が多くなってきて・・


ごはんも、よけいにあげてしまって


だんだん、太ってきてるーーーっ


歩けないから、カロリーも消費しないし・・


よくないねwww


それに、なんで鳴くのかわかんないから


ついつい、おしりを叩いたり・・


ほんで、自己嫌悪・・・


そんな格闘風景を見ているちびくぃちゃん・・


ワテのマネして、ひでじのおしりをペチペチ叩くーーっ


「ペチペチしたらダメよっ!!


mommyも、もう・・ペチペチしないから」って、注意するけど


また、鳴き続けられると・・


ペチペチ!!


・°・(ノД`)・°・


また、見られてたーーーーっ




とにかく、介護って・・ 大変!


思わず実母に、


「ボケたら、ホームに入ってね。(・∀・)」って


真顔で言うてもうたがな。


( ゚∀゚)・∵ブハッ





鼻から…ひでじと・・赤さん出しました。-白鳥動物園にて

そうそう、ゴールデンウィークに


香川の白鳥動物園に行ったよーーー


ホワイトタイガーと記念撮影。


その時のお話も・・ ボチボチうpします。




今日は、ここまでっ